2020-05-14

anond:20200514153323

自分意見相手に上書きする、相手意見自分を上書きする、そうやっていけば高め合うことになるだろうが!

記事への反応 -
  • 「論破」なんて言葉を使う時点で相手の事なんか理解する気ゼロなんだから相手の反応の違いなんて意味ないだろ。 相手が呆れてても関係なしに勝ち誇るだけ

    • 「理解」も「説得」も議論の目的ではないぞ

      • 「論破」が目的なんだろ? だったらただの罵り合いじゃん

        • 一定の形式を踏まえて互いを高め合うワルツのようなものだぞ

          • 「論破」って言葉を使うヤツで相手を高める気概のあるヤツなんて見たことないな。 自分の意見を相手に上書きして気持ちよくなりたいだけのヤツばっかり。

            • 自分の意見を相手に上書きする、相手の意見が自分を上書きする、そうやっていけば高め合うことになるだろうが!

              • それを一般的に「罵り合い」って言うんだぞ

                • つまり罵り合えば高め合うことができると

                  • 相手関係なしに自分が気持ちよくなるだけなのを「高め合う」って表現する人初めて見た

                    • 「自分の意見を相手に上書きし、相手の意見が自分を上書きすることで高め合う」に「それを罵り合うと言う」とコメントしたんだから「高め合う=罵り合う」なんじゃないの?

                  • そんなのホモだけだよ

              • そんなことやってるからアイカツの2期はだめだったんだよ

          • 弁証法ってのは妄想なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん