2020-05-09

anond:20200509152707

そのうち、1000万超えるだろ。初任給からの伸び率がおれたちとはちがう。

記事への反応 -
  • 夫婦で同じ年齢・同じ学歴(理系院卒)なんだけど私と旦那で年収が3倍も違うことに気付いて泣きそう。 私は育休→時短勤務・昇格なし、旦那は転職2回目で年収アップ。 そもそもな残業...

    • そのうち、1000万超えるだろ。初任給からの伸び率がおれたちとはちがう。

    • お金がない国の人ほど子だくさんだよ。 お金に縛られる必要はない。 学費が出せないなら子供を十代で社会に出せばいいし。

    • 子育てと年収を両立するのはメチャクチャ困難。 たぶん世界中どの国でも。 子が幼稚園入ったら復帰というのでも、医者、弁護士、会計士みたいな資格職じゃないと元のトラックには戻...

      • じゃぁ、心が痛むから発注しない。

      • そうやって良心が痛むとか言って女性同士を対立させようとする。 メイドさんも先進国で仕事ができるし、win-winなんだけどなあ。 そもそも妻ばっか押し付けられるけどダンナは何やっ...

        • わかった上で選択をする人と、見たくないものは存在しないことにする人とどちらが誠実なのか。 都合の悪いことを隠して一回だけやらせてくださいとか言って政権をとった政党があっ...

          • 助成金も受け取らず、私財でだまって解決して、だまって、去って。あとのやつらに、僕たちがやりましたといわれてもだまって次の現場に行くやつ。

        • 未だに日本で仕事をするのがwinだと思ってるおばさん、、、(笑)

          • LOSEだとしても、こんなもんやからな、自分にとってはWinや

          • 男か女か知らないが、海外で(日本関連ビジネス以外で)高給とれるポジションにいたことがあるのかい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん