2020-05-03

anond:20200503193624

元増田賛同しつつ、なんだけど、ここまで金が崇拝される世の中ってここ1000年ぐらいの世界史の中じゃ今がダントツだと思う。

記事への反応 -
  • 毎日仕事の愚痴を言って貧乏から抜け出せず最後は病気になって早めに死にそうっていうのは嘘だけど死ぬほどストレス溜まって人生楽しくなさそうだし金もたまらなそう

    • 好きな仕事じゃないけど、 手取りが好きな仕事の4倍ぐらいあるので、 なんかもうこれでいいかなって感じに落ち着きました。 結局カネだよカネ! 金は俺を裏切らねえ! 国のために...

      • 元増田に賛同しつつ、なんだけど、ここまで金が崇拝される世の中ってここ1000年ぐらいの世界史の中じゃ今がダントツだと思う。

        • 中世の移住詐欺事件とか調べたら昔から同じだと思うけど

      • アニメーターみたいに給料安くても 今の仕事だったし きっとそっちのほうが幸せだった。 あるいみ、原画でも、塗りでも1枚は1枚みたいな業界だから 原画を教えつけるやつを探すっ...

      • まるでクリフハンガーの悪党だよ

      • それで健康なら最高じゃん! 好きな仕事をしてないとマイナス要素が多くて生きるのが辛そうって思ってるけど、手取り4倍なら圧倒的に幸せだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん