2020-04-28

anond:20200428215442

ごめん語弊があったGPIF日銀に比べるとカスみたいな量しかETFもってない

記事への反応 -
  • 日経平均の225銘柄以外にも主要株主に(信託口≒ETF株式)ってついてる株主の比率段々上がってるよね。 でそいつらをがっちりマンデー!!ってガッチリホールドしてるのは日銀と年金...

    • そうか。言われてみればそうだ。公社化と言われるとヤバイ気がする。 やはりGPIFは悪い文明。解体して民間主導のスーパー・アニュエーション制度へ移行せよ

      • ごめん語弊があったGPIFは日銀に比べるとカスみたいな量しかETFもってない

        • 世界最大の機関投資家ってブルームバーグが言ってたからやっぱり悪なのかと思ったんだが、結局日銀かよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん