2020-04-24

記事への反応 -
  • ・女性に対して男性を表す「俳優」を使うのは失礼 ・女性には女優という言葉を使うべき 至極真っ当だと思う。他に理由なんかある?

    • 「俳優という言葉はジェンダーフリーだろ」じゃないんだ!?

    • 看護婦やスチュワーデスのような言葉をなくしてきたように、男女問わず同じ呼称が使われるように求めるのが筋だろ。

    • そんなことになってるのか。 看護婦を看護師というようになったように、男女区別無くす方向かと思ってたわ。

    • 俳優はいつから男優専用になったの? そもそも俳には男性の意味はないけど。 男性俳優、女性俳優って言わない?

    • 男優っていうと頭にAVってつけちゃいそうになる。 女優はまだそこまでは行かないけど。 AV俳優って言い方は聞かないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん