2020-04-24

anond:20200424002306

上の評価基準

机がキレイ

俺と週何回飲みに行くか

だったりした場合、下も発生する

記事への反応 -
  • 実務だめなのに評価は高い←理解できる 実務できるのに評価は低い←そんなやついる?

    • 上の評価基準が 机がキレイか 俺と週何回飲みに行くか だったりした場合、下も発生する

      • レベルの低い組織だとどっちも発生するな とはいえそういうケースだと往々にして実務できる人のレベルも微妙だけど

    • 性格や態度が悪いやつとかはそうなるでしょ

      • 高飛車で知らず知らずのうちに人に仕事を押し付けるようなやつがうちにはいる 仕事できると言っても下準備をこっちがしてやってからの話 下準備は仕事と思ってないところがある こ...

    • どっちもいるけど、このタイプで生き残ってるのはどちらもだいたい実務できて評価も高い人とバディになってるから厄介

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん