2020-04-20

記事への反応 -
  • 本を買い与えろ。 自分で選ばせるのがコツだ。好きな本を読ませるんだ。 そうこうしているうちに中学になったらラノベを読み、高校入るまでにはドラマ原作本を読み、大学に入るころ...

    • 大学生で新書読むような子は中学の時点でラノベじゃなくて普通に大人向けの小説読んでると思う…

      • お前の周りはそうだったんだ? 俺の周りは違ったよ。ラノベ読んでるか、何も読まないかの2極。   でも俺らの体験の差なんて関係ない。本の内容なんか関係ないんだよ。 本を読む活...

        • 一般小説読むのは皆無だったのか…どんな底辺校だよ

          • 正確に言えば、図書館に入り浸るのは両方読んでいる連中だったな。 今日び一般小説しか読んでないなんて、むしろ中二病気取りの恐れがある。   いや、お前がどれくらいオッサンか...

            • そうこうしているうちに中学になったらラノベを読み、高校入るまでにはドラマ原作本を読み この書き方だと「中学ではラノベしか読んでいない」ように取れるけど、一般小説と一緒...

              • 大人になったらラノベ漫画を読まなくなる……とかいうお前の世界観がさっぱりわからん。 そんな人たちが多数なんて事実は単純にないんだが。   ま、いいか。お前の中の現実認識が...

                • 実際、高校時代の本好きは漫画は読むけどラノベはもうつまらないと言って読んでなかったんで…

                  • ソース:自分の周囲 はい。

                  • そうやってイキりながらこっそり読んでるなんてのもいくらでもあることなんで…

                  • お前の周りはそうだったんだ? 俺の周りは違ったよ。 で終わってんじゃんこの話

          • 朝読で中学生に人気ある作品を見てもほぼ全てラノベだがな。せいぜい村上春樹くらいか。

            • そういう子の大半は大学生で新書読むようにはならんでしょ… はてなでは新書ってバカにされるけど、実際は新書読む大人って相当本好きor上位層だけだぞ

              • 読むでしょ。なんで読まないと思うの?根拠は?

                • 本なんか嫌いなのに学校で読む事を強制されてるから仕方なくラノベ読んでる層が 学校で強制されなくなる歳になってからも積極的に本読むと思う? 学校で言われなくても自ら進んで...

                  • 本なんか嫌いなのに学校で読む事を強制されてるから仕方なくラノベ読んでる層 この前提はどっから出てきたの?

              • 自分は小説は滅多に読まないけど、新書ならいくらでも読める 本好きっていうより知識のつまみ食いが好きな人向けの読み物だと思ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん