2020-04-20

anond:20200420154719

不織布と木綿布がね・・あっごめん義務教育・・

記事への反応 -
  • ヒント:日本にいれば小学生でも家庭科は習うしソーイングキットもひとりひとつ買わされる   つまりこいつは?義務教育を???

    • 材料が品薄という事も知らないのか

      • 不織布と木綿布がね・・あっごめん義務教育・・

        • 布マスクに適した布や耳にかけるゴムも品薄だと大分前から言われまくってるのも知らないのか

          • それ系の工夫もいっぱいツイッターなんかでまわってるけど 不織布と木綿布いっしょくたレベルじゃ「オレには理解できないなにか」にしかみえんやろなぁ

            • とりあえず白い布はよっぽど伝手ないと入手無理だし(普段からハンドメイド作って売ってる業者なんかでも白布入手できなくて柄で作ってるくらいだ) 柄物は仕事で使えないとか恥ず...

              • 柄物マスク使えない職場って人の命軽そう

              • そもそも遥か昔に家庭科でやったっきりという人が手縫いで作ったという時点で 恥ずかしくてつけられない代物にしかならんと思う 顔につけるものだから変なものだと目立つしな

    • 昔は家庭科って女性しか習わなかったらしいよ

    • 日本の学校に通っていない外国人世帯の子供は増加しているので笑い事じゃないのだ https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/clarinet/003/001/012.htm

    • お前は義務教育で習ったら何でもできるのか?アホか? 逆上がりや跳び箱してこいよデブ。

      • マスクを手作りするくらいのことは、学校の家庭科で裁縫を習ってなくても何とでもなるだろ。 自分で考えて適当に工夫すりゃいいじゃん。 問題はそんなところじゃなくて、仕事や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん