2020-04-18

記事への反応 -
  • 4週間分あれば万が一コロナに罹患して自宅隔離となっても十分足りると思っていた。 が、よく考えたらスーパーに買い物に行く頻度を下げるためには1週間分の追加備蓄が必要だ。 ス...

    • デマはやめよう。

      • デマという根拠を述べよ

        • >専門家達が求めてるのはこのような行動なのである

          • 専門家は3月末の雪の日のように買い出しにすらほぼ行かない行動を求めてるから

            • ??

              • 専門家が求めてるのは買い出しを週1回程度に抑えること。つまり1週間分買いだめをしろと言ってるのと同義。 これに有事の際の備蓄4週間分を足せば5週分

                • https://anond.hatelabo.jp/20200418111153 1週間の理由は上を根拠にしているのは理解した。じゃあ1週間の備蓄でいいよね? そもそも「有事の際の備蓄4週間分」って何? 元増田に、「4週間分あれ...

                  • 4週間の根拠は、まず今もは症状が出てから陽性確定まで1~2週間かかってしまうこと。 陽性判定受けても症状と住んでる地域によっては入院もホテル搬送もなく自宅隔離になること。隔...

                    • でも、「専門家達」は5週間の備蓄を呼び掛けてないよね?

        • WHOが乗り出してから7週目ぐらい、12週分はいるし ひとによっては3年分っていっとかないとあぶない そんなもんすでに尽きてる 早くに巻き込まれた人で すでに3ヶ月以上 われ...

          • デマとかなんとかより、カレンダー見て、コロナ騒動が6週以上になったかどうかぐりあは、流石に自分で調べろ ぐぐれかす

    • 行く時間ずらせよ。夜なら空いてるぞ。

    • 俺は近いうちにコロナにかかってアパホテルか品川プリンスホテルいくわ いつまでもコロナにおびえて自宅待機おまけに大量の所領備蓄なんてアホのすること

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん