2020-04-15

anond:20200414181234

学業どころではない欧米3月卒業検討したりしてないのかな?

記事への反応 -
  • ここのところ、これを機に日本の学校は欧米に合わせて9月スタートに切り替えたらどうかという意見をチラホラ見かけるが、各位の御意見は如何か?

    • 学業どころではない欧米は3月卒業を検討したりしてないのかな?

    • 秋入学と春入学を選べるようにしてはどうか。 当方高卒。

    • 現行の学生は良いとしても、他の年齢層には影響しないの? 影響するなら4月生まれで損してるから賛成する 影響しないのなら、良きにはからえ

    • 今年一年無かったことにして来年から2020年もっかいやればいいと思ってるんだけど如何?

    • 会計年度が4月始まりのままなら 6ヶ月に満たないのでボーナス払わなくていいもんな

      • あとは新卒一括採用がどこまで減るかだね。 意外と、なし崩しに通年採用が増えて行きそうな気もするが。 総務と経理と人事を一箇所で兼ねているような小さな会社の場合、繁忙期の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん