2020-04-11

anond:20200411142736

日本製造生産性はかなり高くてサービス業が足引っ張てるんでしょ。

記事への反応 -
  • 実開発や製造じゃなくて見積もりのための検証で1億使うのはバカが過ぎるでしょ 事業責任者のクビ飛ぶぞ

    • 日本の製造が生産性低いのってこの辺りにありそうだね

      • ? 日本の製造の生産性はかなり高くてサービス業が足引っ張てるんでしょ。

        • 日本は現場の人間はまあまあ性能いい。悪い言い方をすれば安く働いて無駄な高品質を産んでる。 ただそれを上手に使う経営が足りない。業種の問題ではない

          • 話をそらすな。 製造の生産性は先進国でも高い。サービス業に人件費をかけてないだけ。

        • 日本のIT業界の製造効率の悪さは世界でも知れ渡ってる

          • 回るすしは効率的だから、回らない寿司より儲かりまっか?

    • 身分制バリアがあるからとびましぇーん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん