2020-04-05

anond:20200405105244

承認欲求に囚われてる時点で不幸だ。アドラー心理学を学んでくれ。とりあえず「嫌われる勇気」を読もう。中古なら安く売っている。

記事への反応 -
  • 婚活は体力的に不可能だからボランティアをやってた時期もあったんだけど 結局ボランティアも内輪の集まりになってやってられなくなったのでやめちゃった 朝会に行っていたこともあ...

    • 承認欲求に囚われてる時点で不幸だ。アドラー心理学を学んでくれ。とりあえず「嫌われる勇気」を読もう。中古なら安く売っている。

    • ネトウヨでも叩いてればお仲間が褒めてくれるんじゃないっすかね

      • 他人を憎悪するの、ものすごい体力を消耗するから若い頃はやってたけどもう無理だわ

    • 承認が必要な生き方を見直したほうが良いんじゃないですかね... インスタでカフェの写真でも上げてれば?

      • いいねをもらって承認欲求を満たせるならとっくにやってるんだよなあ というかやってたけど空しくなって止めた

    • 他人が嫌なら芸術系くらいしかなさそうだけど

    • ノーベル賞や五輪のメダルあたりは未婚の人でもとれば割と承認されてると思う そこまでいかなくても芥川賞とったりとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん