2020-03-31

青のり余ってて何に使えば無くなるのだろう

追記

青のり醤油ご飯にかけたらすごくうまかった。

  • ちくわ

  • 😷ワイは揚げ物にソースと一緒にふりかけてるやで

  • 揚げ物出来るなら磯辺揚げに多めに入れる

  • 味噌汁に入れて大量消費だ

  • シート状にすれば海苔になるのではないか

  • うすしおをのりしおに変える簡単なお仕事

  • お萩orぼた餅(の外側な)。 これが意外とイケて驚く。

  • カルボナーラにかけることあるけど 他人に勧めていいのかわからん 俺は好き

  • 歯に塗れ

  • 青のりは豚汁に全部ブチ込めばいいけど、山椒だとそうもいかないんだよな ホールの山椒買っちゃたけど一生使いきれる気がしないから捨てる

    • もったいない ざるそばとかで使えばいいのに山椒

    • 猫よけに撒け そのうちアゲハが飛ぶかもしらんが

    • そもそもなににかけようとしたのかしらないが(絶滅にょろにょろかマーボーか) 知人の京都人に送りつけたらまさか嫌とはいわれないだろ

    • ハウス食品研究員が提唱してた万能スパイスにしたら??おれも本音では山椒欲しい。 万能スパイス→シナモン、こしょう、山椒だったような気ガス

  • ペペロンチーノにかける 青のりより煎茶をかけるほうが好みだが青のりもいける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん