2020-03-25

anond:20200325171414

同じようなことを最近考えていました。

これについて経済学に詳しい人の知見を聞きたい

記事への反応 -
  • 資本主義は、放っておくと格差がどんどん広がっていく 昔の貧しい労働者達は、格差解消の一手として共産主義革命を目指した それを恐れた人々は、革命を防ぐために富の再分配をしっ...

    • 同じようなことを最近考えていました。 これについて経済学に詳しい人の知見を聞きたい

    • 日本って天下みたいなもんだよな 文句あってもネットでクダを巻くだけなんだもん 俺もだけど 何やっても許される天国みたいな国だ 俺も上級国民になりたかったなあ

    • 歴史や経済や政治を学ばない低知能層は革命だ!と息巻いてる 得をするのは彼らを煽ってる政治家と世田谷系企業だけだけど

    • 確かに現状に不満があっても革命を起こしてもクーデターを起こしても、民主主義を主体にするなら同じようになってしまうんだよな。 二世議員を強制的になくしたりするくらいかなあ...

    • 組織を作ると権力が生じて元の木阿弥になっちゃうからどうしようね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん