基本付けろや
コンパイラにお任せでもいいだろ。 昨今はエディターも賢いんだから。
エディター(編集者)がどのスコープにある変数とかを弄ろうとしてるのかが明示的じゃないから困るゆうてんねん。 ゆうてVCSで編集してるレベルだと定義辿れんケースも結構多いやろ...
後知恵で考えると、オブジェクト自身を示すのに「this」というキーワードを割り当てたのは間違いだったと思う。 CoffeeScriptの「@」くらい簡単な表記であれば記述を強制する動作でもよ...
後知恵で考えると、オブジェクト自身を示すのに「this」というキーワードを割り当てたのは間違いだったと思う。 thisは重いよね selfもなんか違うかなって感じなんだけど いっそ_とか...
ローカル変数なんだか引数なしメソッド呼び出しなんだかすぐにはわからないRubyが最高ってことですね
なぜmeにならなかったのかは気になるな。 オブジェクトの内部で自分を指すんだからselfよりmeのほうが自然じゃん。
Iだろ
で、書き心地として me はねーな、でも I はちょっと違うってので self(自身、自分)や this(こちら、この)になるんだよな まあどうしようもねえ
複数のオブジェクトを移動するときにmeといわれてもこまる。
今のゆとりはマトリックスも知らないので困る エージェントスミスを見習え
C#ならクラスのプロパティとして me=>this my=>this I=>this mine=>this って定義しておけばいいだけだぞ
マジレスすると単語の意味より視認性を優先するとか
だからthisは省略できるんやろ 省略されているものがthisポインタや 書きやすいからな
書きたいならthis->nameって書きゃいい同じことだ
だから、MonodevelopなりVSCodeなりのエディタがそういうの補佐してくれるから問題ないだろって話。
いやいやいやいや、関数内の変数を参照しているかインスタンス内の変数を参照しているかを瞬時に見分けられるようにするオプションなんかデフォルトじゃその2種には搭載されてな...
コンパイラに怒られた(エラーになってる)時だけつけてあげればオッケー。 このように補足してあるんだけど…
おまえ、エディター(人間)の意味分かってんのか? 増田は機械学習で出来た何かか?
Unityを使っている 初歩的な質問を増田でしてる だからプログラミングの経験もそれほどない(あるいは全くない)初学者だろうと判断して、複数人でコーディングする時に発生するであ...
エディター で思い出したことがある。 或る時、友達との会話で「エディターでね....」(日本語独特な、フラットな発音)と言ったら、 友達が「何だよ増田ちゃん、エ ディッターが正...
付けた方がいいの?