2020-03-06

日本アニメ自分の頭で考え行動する大人の女性は滅多に描かれない

ぱっと思いつくだけでも、日本アニメだと自分の頭で考え行動する大人の女性ってめったに描かれない。10代の少女か幼い子供が9割、その他はお色気要員か、お母さん、おばあさん。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4682448539149567906/comment/shima2tiger

ハッとした

  • マリュー・ラミアス艦長が流されやすい女性とか偏見流すのはやめてくれませんか…?

    • あいつすーぐ金髪イケメンに泣きつく女やったやん

    • あれ男キャラだったらどういう評価だったんだろうな 超絶無能なおっさんとして叩かれまくってたのかな

  • エルメェス兄貴が来れば解決

  • 音無響子さんをすこれ

  • 現実でも (フェミ曰くグリッドガールになる)大人の女性は自分の頭で考え行動していない →変わりに幼い子供を起用する

  • こういうこという奴がパッと思いつけるほどアニメ(漫画・ドラマ・テレビ)を見ていたためしがない。  

  • はい、SHIROBAKO

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん