2020-03-02

anond:20200301114800

そうか?

フクシマから逃げてきたらエンガチョ帰れーーーー

と怒鳴られて泣く泣くドライブインを去った話が無かったコケ

記事への反応 -
  • 東日本大震災のときはウエシマ作戦だったっけ、みんなで頑張ろう的な雰囲気があった。 今はいかに個人で頑張るかと言う雰囲気が感じられる。 自然災害とウイルスの違いか、時代の変...

    • そうか? フクシマから逃げてきたらエンガチョ帰れーーーー と怒鳴られて泣く泣くドライブインを去った話が無かったコケ

    • 東日本大震災は被災地ではなく首都圏の事ばかりが報道されて 首都圏の人間が勝手に(大した被害もないのに)盛り上がりつつ 他人事として被災地の人間カワイソーやったり福島差別や...

      • 今回も汚染地域外の人間は未だに割と他人事だね。 買い占めは全国で起きてるけど。 身近で出始めたらようやく自分事になるんだろう。

        • 今回は汚染地域(東京)の人ですら他人事でマラソン観戦に行ったりしてる。 最後の最後まで正常性バイアスでやっていく人も多いだろう。 そういう人を込みで感染拡大をどう防ぐか。...

    • 震災の時は被害ない人もいて募金先とかもある程度明確だったけど今回は明日は我が身だから助け合おうの前に自衛に走るのは分からなくはない ワクチン開発とかに個人がなんか協力で...

    • やはり首都圏が災害に遭うと殺伐とするよ 世界で一番個人主義なエリアだろ、東京って

    • 感染症だからね。人と人とのつながりを断つことで広がりを防がねば

      • 人々の絆に付け込んで命を奪うウィルスを俺たちは絶対に許さない 俺たちの絆の力でウィルスを打ち砕いてみせる みんな、俺に力を貸してくれ!

    • そうかな?俺はあの時と似た雰囲気を感じてる。安全厨と危険厨がケンカしてる間に事態はじわじわと悪くなっていく。国民は不安を募らせ政府が叩かれる。あちこちで感染者、死者が...

    • 地震そのものよりも原発事故のほうが今の状況に近いね。

    • 言いだしてる人達(政治家や繋がってる資本家や繋がってる企業)が、 自分(も不利益を被る)のことなのか、 他人事(いやオレまだ感染してないやろうし)なのか、 その違いじゃな...

    • ブコメ 今回は周りみんな敵だからなあ。 映画の続編感ある

      • アウトブレイク最終章「全員悪者」 https://natalie.mu/eiga/pp/outragecoda

    • 騒ぐとパヨク扱いだからね 「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね笑 噂の力ってすごい」

    • 震災のときは被災地をはげましたり生き方を反省することが国民の義務みたいになった。 今回はマスクが国民の義務。自分の人生が冴えないのを政治のせいにする祭りみたいになってる...

    • 震災のときは被災地をはげましたり生き方を反省することが国民の義務みたいになった。 今回はマスクが国民の義務。自分の人生が冴えないのを政治のせいにする祭りみたいになってる...

    • あの時は「困ってる人」と「助けられる人」の区別が明確だったから安心して同情できた。ウイルスは明日は我が身だもんね

      • ボランティアで助けに行くこともできないのがつらい。

        • ボランティアで助けたいと被災地に迷惑がられる人、ボランティア行く交通費寄付してという人達おもいだした

    • 避難所で知り合いにレイプされたデマを流してかく乱してるネット民がいたぞ 覚えてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん