2020-02-29

記事への反応 -
  • 転売屋が致命的なリコール情報などをきちんと案内するくらい自分が売ったものに責任を持つならいいのだけど ほとんどが「とにかく金が欲しい」な半グレ層でめまいがする。

    • 横だけど日用品にリコールなんて滅多にないから 気にするだけ馬鹿

      • たとえばコストコのサービスカウンターとか見ると、マジで回収されている商品って結構あるんですよ。 リコールということで公告しないだけで回収対象って商品は結構あるんですよ。 ...

        • 勘違いしてるけど、外資は返品かなり融通効くんすよ 俺も海外住んでた頃はおっちゃんが味が気に入らんとかで返品しにきてるの見て目を丸くしたもんよ

          • 在庫品はそれでいいだろうが、販売した商品はどうするんだ? 告知しないで放置じゃねえの?

            • どういうこと?

              • リコールや回収など、商品に欠陥があると認識した場合販売した人に告知が必要 PL法の解説サイトだがわかりやすいので抜粋 https://pl110.net/plbougyo.html 販売業者は販売した製品に欠陥があ...

                • ネット通販だろうから、責任は通販プラットフォームにあるだろうな

                  • その責任回避スキームはマジで危険ですぜ。 それ、無在庫販売ですって言うのかい? 多分被告になるのは元の通販会社じゃないと思うよ。

                    • いや、この場合被告になるのはプラットフォームだろうな ネット通販の場合売ってるのはプラットフォームそこからお金を受け取ってるだけだから

    • え?あっはい(そんな話してねえよ...)

      • あ、シロートが流通チェーンにひとつよけいに噛むことでいらんトラブルが起きうるってことね。きたねー手で触ったり。 でもそれは原理的に転売が悪いケースの例じゃないよなあ

        • いや、きちんとしたところがきちんとした管理の下でやる転売なら文句はないよ。 だけどそういう人ってまず間違いなく買い占めとかはせんでしょ。 どうも転売屋って人種はまともに商...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん