2020-02-27

anond:20200227085724

それだけ知的じゃない人がいるって可能性もあるぞ

記事への反応 -
  • 生きる意味が本気でわからなくなってきた。 子供にも結婚にも興味がない。 仕事で成し遂げたいこともないからほどほどに働いてる。 こうなりたい、こういうことをやりたいみたいな...

    • anond:20180831003501 「なんでみんな生きてるの?」への回答ぜんぜんロクなものがなくて絶望感ある 結局子供に意味ないしつらいことが多い人生を体験させたくないなんて殊勝な考えの人は...

      • それだけ知的じゃない人がいるって可能性もあるぞ

        • 結局、セックスが気持ちいから、知性が低いほど子作りに励んでしまう。 そのおかげで、大抵の哺乳類は少子化対策をしなくてもちゃんと子孫が残るようになってる。

          • 小学校のときのクラスメイト、クソ貧乏で社会の底辺って感じだった(人格も下劣)んだけど、5人兄弟とかだったな しかも全員同じような全然知性の感じられない顔してんの 本当に気持...

            • 人間だって生物なんだから生殖するべきだよ 賢くなりすぎた結果「生殖は愚か」となって 全人類が生殖しなくなったら人類は滅びる

              • 滅びたらいいじゃん

                • 人類より頭が大きく賢かった、ネアンデルタール人は4万年前に絶滅した。 おそらく、人生の無意味さに絶望したんだと思う。

      • 子作りっていうのは、つまり、壮大な暇つぶしであり、自分に生きがいを与える為に行うんだ。 産まれた子供がどんな人生観をもつか?は、その子自身の責任であり、親が考えることで...

        • まあ「子供の苦しみなんてどうでもいい、自分が子育てを楽しめればいい」っていうのはいい発想だよね ただでさえつらい人生なのにわざわざ他人の苦しみに配慮してやりたいことを抑...

    • 子作り楽しいぞ きっと、父母は考える暇もなく勤勉に働き子育てしてきたんだろうなあと思う38の夏。

    • 別に生きてない 死んでないだけ 親が死んだら自殺する予定

      • 別に親が死んでも自殺する必要もないだろ なんとなく旅にでて野垂れ死ぬとかならまだわかるけど

      • いいと思うよ。親も子供が生きて虚しさに苦しんでるのを見たら早くこっちおいでって言うと思うし。

    • 本能。 別にいつ死んでも良かったんだけど猫拾ってからは猫が死ぬまでは死ねない日々。 生きる意味が欲しいと思うなら何かを育ててみるといいかもね。

      • そしてらまた今まで通り生きるだけでしょ 実際猫なんて人間の力借りなくても余裕で生きていける 頭使わなくてもわかることをあえて茶々を入れて あげく猫がかわいそうだ!ってお前...

        • 猫はもう人間の力を借りないとろくに生きられないようになってるよ。 野良猫だって人間から餌貰ってるのが大多数だろ。でなけりゃすぐ死ぬ。

          • そうなんか、あくまでも長野の野良猫は元気に暮らしてるな まあ都会だったりすればそれも無理か。

    • 死んでないだけ。そして死ぬ勇気もない。

    • 冗談じゃなくセックス。真面目ぶって生きるのやめてオフパコしまくってセックスしまくるようになってからは無駄な事考えることがなくなったわ。楽しいよセックス

      • 全く同じだったが経験人数が200人超えたあたりでまた虚しくなってきたんだけどどうすればいいんだろう

        • 俺そこまでの人数はパコってないからもしかしたら俺もこの先そうなるのかもしれんけど、でも経験人数をひけらかしてるところは気になったな オフパコの目的が女を軽く扱って取っ替...

      • 興奮したのは最初の数回だけだったな。もう面倒臭い…

    •   生まれてきたからには   世の中を 進歩 前進させるために   誰にも 役割というものが 与えられているでしょう?   あるはずです あります                    anond:...

    • パンティー

    • 他者のためだな。 増田もそう言ってるじゃん? 親のために生きてるって。 みんなそうだぞ。 のため友のため子のため職場のため国のためネトゲギルメンのため、とにかく自分以外の...

    • 未来を見てみたいから

    • みんな何のためにイキってるの?

      • となりの中学のヤツに舐められるわけにいかんのんじゃ!

      • となりの中学のヤツに舐められるわけにいかんのんじゃ!

    • 僕は仕事が嫌いじゃないし、会社も経営して楽しいし、株式投資しながら日本の(たまに米国の)企業研究するのが好きだから とりあえずそれで生きてるよ。生きる意味というほどのもの...

    • 増田と同じような疑問持ったけど家庭持ったことあるけどあっさり崩壊したので 最近は信仰に救いを求めようかと思ってるけど、やっぱり心底神がいるって思えなくて困った

    • 理由や目的なんてそうそう見つからないよ。子どもでも出来たら別だけど。早く自分と早く折り合いをつけたほうがいい。 もっと大事なのは「どう生きるか」。増田の悩みのうちはこち...

    • 生きてるっていうか、生かされてるって感じ。病気も事故も、いつなるかわからないんだし、死ぬときは死ぬでしょ。生きられるうちは生きてるってそれだけよ。

    • 基本自由に生きれば良いと思うけど、何となく生きてると辛く苦しいことが多い?だから幸せになりたいと思うんだよ(私の場合は)、単純に幸せになるために色々と試行錯誤して頑張...

    • 惰性 死ぬのが怖いから

    • 隣国のアイドル応援するために生きてる。 語学もやらなきゃだし、遠征費かかるから金も稼がなきゃいけないし やることいっぱい。

    • アオリじゃなく本気で、ちゃんと病院に行くと良いと思います

      • 病院案件じゃねえだろ。ちったぁ考えろ。

        • かのナイチンゲールだって野戦病院に行って自分が生きる道を見つけた訳だし、病院に人生を決める力が無いとするのは尚早なんじゃないだろうか。 淀んだ澱を見ることで変わる意識っ...

        • 厨二病が病院行きはデストピアではある

    • 私は美味しいものを食べるために生きてる。 寝ることも好きだ。 自由に好きな事をして過ごせるように働いてる。

    • あんた、気分変調性障害だよ。それ関連の本を読んだらいい。

    • 目的が無いと生きていられないほどにメンタルが弱っている、と考えるべき ただ生きているだけのことに特段の迷いがないのが健康状態

    • マジレスすると性行為と炭水化物 これ以外はいらないかな

    • ちょいちょい出てくるテーマだが、いつも疑問。 なんで意味を求めるのやら。ないよ意味なんか。 いつかすべて終わって消える。人類どころか地球、 太陽、宇宙でさえ永遠じゃない。 ...

    • 何のために生きているか? 自分個人のことを言えば、かねてより腹に据えかねることがあり、その件でまだ充分に落とし前をつけてもらっていないため。怒りの感情は暴走すると破壊...

    • もう1億万回ぐらい言われてるけど猫を飼うと全部解決するぞ 猫のための人生楽しいし尊い

    • 「城の崎にて」(志賀直哉)とか読むといいぞ。 SFだと「ハーモニー」(伊藤計劃)とか。

    • だれかに本気で感謝されたりかっこいいって言われるため。 長くいきていればけっこうしょっちゅうある。

    • え、答え知ってんじゃん。 「親が生きてるから」 生きてるのが誰かの為になる、これが生きる理由よ。 親の死後も生きるつもりなら、誰かの為になること一つ始めてみなよ。 大抵の人...

    • わかる。 子供の頃、両親に「なんのために生きてるかわからない」と言って困らせたことがある。 今思えばだいぶ親不孝なことを言ってたなと思う。 自分は死ぬために生きてる。 ど...

    • わからないから生きているって感じ。

    • マジレスすると、人は人や世界に良い影響を与えるために生きているんだよ。色々取り去るとそれしか残らない。だから影響を与える人がいなくなると虚しい気持ちになる

      • 悪い影響を与えている人は(現時点で)生きている意味を果たしていない、ということですよね?

    • 生きる理由とか目的とか意味なんて人間の脳が抱いた幻想でしかない。 森羅万象、人間もふくめて、ただ存在するだけ。 そして、多分、存在を認識するのも人間の脳の営み。 もしかし...

    • 人は皆「真実」を知るために生きているのだと思う。 (貴方はまだ本物の「生」に気付いていない?) とりあえずアイザック・アシモフの小説「ファウンデーション」を読んで感想聞か...

    • 自堕落な生活をしていると、体も心もだらしなくなってくる。そうしたときに、目的もなく10キロほどの道を歩いてみる。歩き終わったとき疲れは残っているが、もっと歩きたくなる自分...

    • 知らない道(経験)を歩く事は、純粋に楽しいと思うけどな。 その道がどこに続いているのかなんて知らない。だから、楽しい(笑)

      • なんてことを、フラッと書いてみたら 楽しくなってきた!(笑) あー、やばい。燃える(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 命は生かされてるんだよ。それだけ。 自分がどーにかしていいってものじゃないと思う。

    • 暇つぶしで良いじゃん。 生まれた事に意味なんて無いよ、誰かの都合で勝手に発生させられちゃっただけなんだから、 消え去るまで出来るだけ面白おかしく時間を潰してけば?

    • ハンターハンターの続きを読むためだ 世界1億8千万が生きる理由がそれだ 富樫は続きをかけ

    • 自分が親より先に死んだ場合を除き、自分の遺体の後処理をお願いできる親戚などがいないため、自分で自分の後始末を準備しておかねばならない。基本的に日本の現在の行政は「誰も...

    • テレビ局とかと協力してもらって 死んだら化けて出るかの科学実験の実験体にでも立候補してみたらどう かなり意味出るよ

    • 俺はビビって飛び降りたり電車に飛び込んだりできないだけで、理由なく生きてる。 死ぬ度胸がないのって本当惨め。なんで死にたい時に死なないんだろうな。

    • スプラトゥーン2やるために決まってんじゃん

    • お前は俺だ。 俺も希望はない。 繰り返せ。 「俺はきっと負ける、でも今じゃない」 呪文のように繰り返せ。 俺も何度も呟いてる。 お前のいないところで俺一人で繰り返している。 お...

    • こういうの見たら人は人生の半分過ぎたら自分のためだけに生きるのに無理が出るようできているのではないかと思う 家族でも子供でも自分を必要とする家族が居ないと厳しそう

    •                                  anond:20180831003501

    • 騙されたと思って聖書の「伝道の書」を読んでみるといい。当時栄化を極めた賢王ソロモンが同じようなことぼやいてる。「こんなの全部無駄だ!」って言いながらいろんなことに引導...

    • 認められるため。

    • 約2500年前に妻子も居て王子だったのに似たような考えになった人が居ました。釈迦です。

    • そもそも生きる事が何かのためになったらダメです。その何かがなくなったらどうすんですか?その時に終わっちゃうじゃないですか。 自分以外の何かのために生きるなんてのはおかし...

    • なんのためにも生きてはいないです。 気づいたとき すでに生は有ったもので得たものではないので。 幸か不幸か持っているので、これをどう使うかは人それぞれになると思います。

    • ドクター差別氏ならきっとこう言う「性別による差別のない世界を作る と 彼が日本国王なら医学部の男女比は3対7だった

    •  https://anond.hatelabo.jp/20180831003501

    • 「死にたい」が口癖になってもう数年になる。 現状に不満はない、がこの現状がいつか壊れるモノだと思うと現状のまま死にたいと思ってしまう。 で、口癖になってしまったわけだが、...

      • 親に言え

      • 意識的に言わなくしたり思わなくしたら多少変わると思う

      • 本当に文字通り死にたいなら、いつでも死ねると言う条件のもと、 よくよく考えると、死にたくはない。   かと言って、積極的に生を肯定する理由はない。 消極的な選択として生きて...

    • 年の瀬や 水の流れと 人の身は 明日待たるる 匿名ダイアリー ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3435 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 Wi-...

      • https://anond.hatelabo.jp/20181209010339 タレコミ系とか長文だらけやぞ。

      • あとで読む。 今年のまとめ、良くぞ作ってくれました。 あざーっす

      • ギリギリ載らなかった なぜかちょっと悔しい たぶん期待してしまったせいだな 期待はほんと毒だ

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • rizero2機を見るため

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん