2020-02-05

記事への反応 -
  • ネットでは夫が育休取っても何もできないから無駄って書いてる人結構いるけど。これ本当に今の20〜30代の声かな。 子育て終了してる世代(男性の家事能力が低かった世代)が昔のことを...

    • ×家事育児能力ゼロ ○家事育児やる気ゼロ

      • 育児やる気ゼロってさ、夫はそんなに子ども欲しくなかったけど妻に押し切られてしぶしぶ子ども作ったとか?

      • すごい正しい。   家事育児をやっても名誉にも金にもならない。むしろ「男らしくない」とかなんかこう男として威厳を保てないとかのみじめくさい不名誉のほうをもらいがち。 その...

    • 産後の離婚率や、家事育児能力0の割合を見ると、まぁそんなところかなって感じ。10人に一人くらい

    • なりすましなんてのは流石にレアケースだろうが、ネットや投書で愚痴を書き込んでいる人間っていうのは何かしら不満があるからそれをしているのであって、何の不満もないです!な...

      • 例のヒーローマルタミア事件を顧みるに、愚痴は無くても「燃える」ことを価値判断基準にして投書している向きは確実にあると思うがな… 数年前は小町とか、増田の主戦場だったじゃ...

      • ワイは夫婦関係に何の不満もないやで

    • 少なくとも結婚するか同棲するかした途端に 「家族の家事は女の仕事」になるのは今の2~30代でも同じみたいだ。   増田の指摘どおり上の年代の中に若い層を装って愚痴を発散させて...

      • でもキモくて金のないおっさんが死ぬまで家事を100%負担する生活を強いられている現実は自己責任なのでどうでもいいんですよねわかります

    • 基本的に体が丈夫にできてるやつは不便や汚れを気にせず調子悪くなってからツケを払おうとして手遅れにさせがち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん