2020-01-26

anond:20200126132314

ならない。

親の人件費はタダだが、他人やらせたらその人件費が発生するから

  • シングルマザーは救済の対象だけど、モテない未婚女は救済の対象外。 弱者同士の分断とは、このように進められていくんだろうね。

    • 次世代の税金取れるから、どうしても子供いる方に援助になっちゃうよね

      • つまり、親権を取り上げて国営育児施設で育てたほうがいいよね

      • そもそも子供いる方が困窮度も高いしな 未婚女でも生保基準以下の収入しかないなら生保は受けられるんでない? でも健康で職もあるなら生保以下にはまずならんだろうしな

      • ただの負債の可能性もあるぞ ただ負債だろうがなんだろうか子どもには等しく教育を受けさせるべき

    • そもそも必要としてないじゃん?

    • シングルマザーは弱者ではないでしょう。 江戸時代に例えれば武士。 もちろんお金がない武士だっていた。 お金がないシングルマザーだっているように。 でもえたひにんではなくてや...

    • 喪への救済ってどうやるの? 男捕獲してきて我慢しろよって言いくるめてあてがってやればいいの? 無理じゃんそんなの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん