2020-01-26

anond:20200126100256

というのも事情聴取してなにがしかのりゆうで正当だったばあい

女性専用車両をそのひだけ1両ずらせばよい。

記事への反応 -
  • あれはステッカーが貼ってあるだけの一般旅客車両。 本当に男性が乗車できなかったら、鉄道会社が裁判で訴えられる。

    • 意識が朦朧としているとき、インフルエンザにちかい通院の帰り のりまちがえる可能性は0%ではない。 そのさい、権利を行使してのったのではなく、やむをえない事情により間違えた...

      • 移動したければ移動してもいいし、したくなければ移動しなくてもいい。 それを第三者がとやかく言う権利は全くない。 御幣島駅で駅員が女性専用車両に乗車していた男性乗客を力ずく...

        • つまり使えるという証明やな誰でも

          • 力ずくで と言う表現は微妙 力ずくだったことに対して訴えることはできる。

            • というのも事情を聴取してなにがしかのりゆうで正当だったばあい 女性専用車両をそのひだけ1両ずらせばよい。

              • 子の場合で男性がさいど車両を移動した場合、これは正当なる目的かどうか、鉄道会社が介入する正当な理由になる可能性を否定しきれない。

        • 乗車している女性は第2者であって第3者ではないという数え方でいいんだよね? 電鉄運営会社も大絵者とはいいがたい第2者 利害関係者

          • 女性乗客だって、男性乗客を一般旅客車両から追い出そうとすれば警察に突き出すだけだよ

      • 男性差別や人権侵害、果てには憲法違反だと批判されている案件なんだよね。 それに対して気配りや譲り合いだなんて寝言が通用するのかな?

      • いや高熱出てる時に電車乗るなよ迷惑だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん