2020-01-12

anond:20200112191551

言いたいことはわかる。

が、ここ十年ではないわwおれが子供の頃だった○十年前ならちょっと残ってたかなー程度だなw

記事への反応 -
  • 追記読んだ。 もし嫁が本当に 「私がこんなにも嫌そうなのに、なぜ飼い続けてるのか理解できない」というようなことを言ったのなら、もうむりだとおれは思う。 まず、命についてあ...

    • まず、命についてあまりにも軽い。 (虫はどうだとか言い出すやつがいるかもしれんから書いておくが、旦那が大事にしている生き物の命と置き換えてもらっても構わない) 奥さんに...

      • 妻は納得して結婚したんじゃないのか。納得してないなら結婚前に言うか結婚しなけりゃいいだけの話。猫は建前で理由が他にあると考えるのが普通。そもそも夫の同意無しに子供連れ...

        • 猫を飼ってる=子供より猫の方が大事、とは思わんよ 子供にアレルギー出たから猫手放した話なんてごく普通に聞くし

          • 一昔前は「子供産むならペットは手放すのが常識、飼い続けるのは常識外れの毒親」扱いだったんだよな 産科医も妊婦がペット飼ってたら処分するのを勧めるのが当たり前だった むしろ...

            • 言いたいことはわかる。 が、ここ十年ではないわwおれが子供の頃だった○十年前ならちょっと残ってたかなー程度だなw

          • アレルギーはなかったんだから、その話は関係ないんじゃない

      • いやだからな 「旦那が元々大事にしてきた命」に、対して、こうまで軽いことを「命について軽い」書いたつもりだったのよ。 どっちを大事にしてるって立場の差には言及してないよ...

        • この嫁の言動が世間一般に正しいと思われるかは別だと思うぞ? 世間一般だと「些細な理由で夫婦が別居すんな」って規範もあるので これは正しいとは思われないと思うが、 同じよ...

          • それはお前のなかでの常識だろ? 別にそれは否定しないし、間違ってるとも思わないよ? だが、なんでも世間一般とかに落とし込むのが強引だって言ってんだけどなぁ。 この夫婦の場...

          • あ、まぁ「そういう類いの常識」を持ってる相手だったというのを見誤ったという点は同意するわ。 だが別に子供より猫が大事な人ってのは拡大解釈過ぎると思うけどな。 どっちも大事...

            • おれが子供なら、おれのために父は猫と別れさせられたって思う方がいやだからな。 父は猫を取っておれを捨てた、と考えるのは平気なんだ。へー。 やっぱ猫キチガイって理解不能...

              • ははーん お前煽りたいだけだなw 何も子供を猫レベルといってるわけじゃないぞ というか、猫レベルって発想がすでの違うんだわ 猫キチガイとかいうがな、犬でも一緒 子供を捨てるっ...

      • 奥さんにとっては一番大事にしている生き物=子供で、子供の命を脅かす可能性は排除したいんだろう。 でも旦那にとっては一番大事なのは猫で子供はその次なわけだ。 命について...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん