2020-01-07

anond:20200107133458

親や子じゃなくても例えば大切にしたい彼や彼女がいるとするじゃん。間違ったことしてたらそうじゃないよってなるし、正しいこと言ったらそうだねってなるし、相談や悩み事があれば聞いてあげたりしない?大切にするってそういうことだと思うんだけど。

あ、でも違うこと考えてるのならごめんね。

記事への反応 -
  • 多分毒親育ち(自称)で理想に燃えてるんだろうけど そういう人こそ虐待するイメージ

    • 親や子じゃなくても例えば大切にしたい彼や彼女がいるとするじゃん。間違ったことしてたらそうじゃないよってなるし、正しいこと言ったらそうだねってなるし、相談や悩み事があれ...

      • 自分の感覚だけで事の正誤を決めて疑問にも思わずそれを相手にも強制する時点でモラハラ気質っぽい 彼氏彼女なら相手がいずれ嫌気が差して逃げていくだろうけど、逃げられない子...

        • 麻薬や犯罪に手を出しそうになったら全力で止めるけど、確かに麻薬や違法行為はダメだという価値観の押し付けだよね。じゃあ毒親でいいや。

          • 何か考えすぎると「法律を守るべきだというのも個人の感覚に過ぎないのではないか」みたいになるよね お疲れ様

            • お気に入りの誰かのためなら多少法律を破ったって構わないと思うのが現代だからね 好き嫌いがちょっと違うだけで

          • 押し付けor放任しかないのか。 麻薬のメリットとデメリットを事細かく説明した上で 麻薬の使用自体は本人の判断に委ねるべきだろ。

            • 麻薬で害が緩和されることもあるから、説明責任を果たしたら後はしらんがな的な意見には賛成できない。

              • また極端な結論に走る。 「後は知らんがな」で逃げてはいけないぞ。 仮に本人の判断が間違っていたなら反省を促し更生を支えるべきだし (たとえ酷い目に遭おうと)本人が判断を後...

    • では私の娘に聞いてみてください。 私が毒親だと思うならいちいち返信しなければ宜しいですし、親というものに絶望しているなら、貴方の親にそう話すべきです。私は貴方の親ではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん