2020-01-03

anond:20200103223327

今の人口維持する方が人類という共同体の存続の上ではマイナスだしな

記事への反応 -
  • 枝葉じゃないよ。 日本という共同体を続けるためには人口が必要、には賛成する? じゃあその人口をどうやって維持する?   おカネだよ。   日本という共同体を維持し続けるのには...

    • 横だけど、「日本という共同体を続けるためには人口維持が必要」とは限らないと思う ずっと減り続けたら維持できなくなるときは来るだろうけど

      • 今の人口維持する方が人類という共同体の存続の上ではマイナスだしな

        • 何なら資源涸渇に備えて今ぐらいの速さで個体数調整しといたほうが、日本という共同体にとって長期的にはプラスである可能性すらあるからな

          • https://anond.hatelabo.jp/20200103224847 の言うように「今ぐらいの速さで個体数調整しといたほうが良い」という立場だったら出生率の改善もやるべき、とはならないわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん