2019-12-31

記事への反応 -
  • メリット ・高齢化解消 ・年金問題解決 ・介護の必要性激減 ・過疎地域が完全消滅して逆に楽になる ・醜い老人を視界に入れなくてよくなる デメリット ・老人からの強い反発 ・高齢出...

    • 死なすのはかわいそうだから、50歳で選挙権と被選挙権停止でいいよ。

    • 強制しても安楽死なのか

    • 賛成。日本人は長生きしすぎ ただし外国人は対象外に

    • 60程度ならまだ働かせられる 70過ぎてからが本番 逆年功序列制を導入して相続を禁止にすればいい

      • 管理職になれない大半の人は再雇用で収入下がりまくるから逆年功序列になってるよ

        • いや若い人に無条件で高い給料払えば良いってことよ

        • 管理職といわれても奴隷じゃないんだから部下の人生を管理してもよいわけではないから   なにを管理していた管理職なのか?というのがわからないとどうにもならない

        • 民間の平社員は、40後半がピークでだんだん下がって、60歳再雇用のときガクっと下がる。

        • 再雇用されてるの役職者しかみないけどなぁ 大きなとこだとグループの定年退職者向けのシルバー派遣会社があって そこへ転籍してそこから元の部署や関連部署へ再配置みたいな なん...

          • いや、管理職は再雇用制度ではなく、管理職の年俸契約してるよ。部長以上だけかな。 課長以下は再雇用制度で平社員以下になる。

            • それはいい会社だね。平も普通に再雇用とか なお例に上げた会社はめちゃくちゃデカイ会社だよ ワイは再雇用はない前提で考えているよ

      • これ55〜58歳くらいを定年にする想定 働ける=まだ元気があるうちに多少の余暇期間を設けることで人道性とやる気を保てるかなあ的な

        • 生産性があるのに処分するのは無駄

          • こわすぎる キャピタリズムの化身か?

            • 強制安楽死ほど怖くはないだろうw 横

              • それな ソイレントグリーンの世界をやるなら倣わないとダメ 有能な年寄りはギリギリまで若者の辞書や図書館として使われるんだよね、あの世界ですら

              • わっワイは…ワイはQOLのことを考えて言ってるんや 大胆な引き算で逆に質が高まるみたいなことやねん 働けるうちは働かせて使い物にならなくなったら処分 って考え方とはちゃうね...

            • 余暇時間なんていくらでもあるし そもそも60で死ぬってわかってたら40くらいで働くのやめるだけだろ 動けるうちは殺さないかもしれないと思わせておいた方が効率が出る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん