2019-12-27

anond:20191227164935

民主党入れたやつらも同じような動機だっただろうな

記事への反応 -
  • 年末に次々と不祥事ラッシュが続いて辟易した。 次は自民党以外に入れるつもりだけど、自民党一択で入れてたからどこに入れれば良いのかわからない。 今どこがおすすめか教えてくれ...

    • こんな感じでNHKをぶっ壊す党に入れた奴たくさんいるんだろうなあ 無理に投票しなくていいよ

    • どうせ自民に入れた事なんかないくせに 今まで通り立憲にでも入れればいいじゃん

      • 選挙が近い空気になると毎回毎回同じようなのが湧くけどわざとらしすぎるよな

    • 共和党

    • 共産党。 ぜったい政権取らないけど、伸長してると困る輩は多いし、今日明日に分裂したり消滅したりしにくい。 文脈が一貫してて、政権党に圧かかりやすいので便利。 永続的に支持...

      • これ。

      • 革命に憧れてるおじさんの政党とか論外だろ 社民の方がまだまし

      • 日本はとにかく政治が余計なことをして足を引っ張っているので最低限のことしかしない&今まで作ってきた余計な制度や規制を廃止するのが理想で、適度に権力が分散しないとどうに...

      • 共産党を勧めるのは ①共産革命を夢見る本物の革命家。暴力も辞さない暴力おじさん。もうヨボヨボ ②中途半端な正義感に燃える「平和」知ったかぶり30代(もう、40代だな) ...

        • 右でも左でもない普通の日本人の方、今日もお疲れさまです。

        • 北朝鮮への帰還事業は国をあげての政策だろ、与党だった自民党が主体であるのは誰の目にも明らか。

          • おまえ、日本共産党の手先? 根拠もないのに、ごまかそうと必死すぎるわ。 帰国協力会に8年在籍し、155回にわたって北朝鮮に渡る船を見送った元日本共産党の小島晴則さんが、...

            • 日本にいる在日の人たちは大事にしないといけないな

            • 病気かよ、お前は誰の手先なんだ?

              • 日本共産党が帰国事業を強力に推進したという事実と、俺が病気ということと、何の因果関係があるんだ? 俺は病気じゃないけどな。日本共産党員さんの脳みそはすごいな。

                • 自民党が主体になったんだろう? だって与党が賛成しないと法案は通らないもん。

                  • 日本共産党のじいさんが、知らないふりするな。クソバカが。 よく読め。https://www.d3b.jp/politics/6988 外野の奴らに教えるが、帰国事業の推進は、大きく2つの意図がある。 (1)自民...

                    • (1)は書きかけなの?

                    • これだけ見ると自民党はレイシストにしか見えないのだが…

                      • よく日本共産党員がやる、すり替え論法きたかーー。 なので話を戻すが、北朝鮮帰国事業の「その手足となって支えたのは日本共産党の党員」(元日本共産党員 小島晴則)という事...

                • 問題意識低く、DNA鑑定軽視 遺骨取り違えで報告書 厚労省調査チーム 横田めぐみさんの遺骨は本当に偽物か?火葬された遺骨からのDNA鑑定はほぼ不可能 遺骨からDNAを検出できな...

            • こんなのが常に増田に張り付いてるのか。 そりゃ次から次へとお上の不祥事がネット上で当たり前のようにエクストリーム擁護されつづけて国民の倫理観が麻痺するのも納得。。。

        • 自民党だから安倍政権だから北方領土問題が大きく解決に近づいたんだ ミンスや共産党が政権を取ったら北方領土は絶対に還ってこない

    • 男なら自民党一択

      • 右でも左でもない普通の日本人なら、自民党に投票するだろう。

        • 伝統的な日本の家庭を守っていこうという気概のある男なら自民党

    • 俺ははてサに失望したから自民に入れるわ

    • さすがに不祥事ラッシュは引くよね、長期政権の弊害

    • マスコミが不祥事だといったら不祥事になるというのは確かに自民党が作り上げた不祥事かもな

    • これで安倍一味が逮捕されないことが、政界における汚職リスクが極めて低いことが露呈した。この汚職は今後も拡大していき、10年以内に日本は実質的に滅ぶと思っている。なぜなら自...

      • 国のために政治してる奴がどこにいる

      • 引きこもり拉致は元警部だったしジャパンライフも元警察だろ 公的に集めた国民の情報を使って強盗の計画を練っているのが警察組織なんだ

    • 7月の参議院選の政策比較だけど。 https://go2senkyo.com/articles/2019/07/19/42160.html その後の政策を考える上でもわかりやすいかな。 しかし、自公以外ほぼ消費税増税反対だったのにねえ。 そ...

    • 安楽死制度を考える会

    •                                                                                    ...

    • 共産党が与党になったところで貴方が3000円のパンケーキを食えるわけでは無いのだよ

    • 最近、共産党の評判がいいな。 やっぱり国会見てても追求力がたかいもんな、俺も共産党を推してる。

    • 「今政権は嫌だけど自民一択ではある」みたいなやつにおすすめなのは公明だったりするんだよなあ。   まあ、この増田は立民派の自演だが。 だいたい、そんなこと考える奴は自分で...

      • 公明党って軽減率導入の戦犯やろ。

        • 軽減税率、入れる前と後は最悪の評判だったけど、年末の今は、消費増税の消費減がそこまで大きくなかったという統計結果出て、悪くなかったかも評価になってる。 昔の地域振興券と...

          • 地域振興券は今回の増税に合わせて新しく出てるぞ、公明党主導で。

      • 池田大作が死んだあとの公明党は見るに耐えないんだよな、特に独自の政策がないし。単なる自民党の集票マシーンに成り下がってる。

      • 投票行かない人は実質的に公明党に2票入れてるのと同じだよね

    • 共産党かれいわに入れなさい。 日本でまともな政治感覚があるのはこの2つだけだ。 投票に行かない、白紙表は自民に与するだけなので絶対にやらないように。

    • 一瞬、今更こんなこと言って何の意味があるの? と思ったけど、直接人に言えないからここに書き込んだんだよなと思い直した。 小選挙区は立憲民主党、比例は共産党か社民党かれいわ...

    • 共産かれいわ 双方とも主張は一貫している。 なんとか民主党はたんに自民党の代わりに偉そうにしたいだけ。 どっちに投票しても政権は取らないが、自民党がいくらかマシになるだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん