2019-12-22

anond:20191222212103

小説書く時にも

しろハリウッド脚本術みたいな本の手順をやってみるのがよい気がしている

記事への反応 -
  • 「小説を書きたい」という気持ちだけはあるが いざ小説を書こうとすると1文字も書けない どうすれば小説を書けるようになるのだろうか?

    • 小説書く時にも むしろハリウッド脚本術みたいな本の手順をやってみるのがよい気がしている

    • 増田にショートショートを投稿するところから始めよう。

    • 書きたいところから書き始めるといいよ そのあと底へ到達するためにどうしたらいいかを考えていく

    • まずは書きたい場を考えるといいと思う。 要は5W1Hね。それをどういった順番で組み立てるのか、何を省き、何を具体的に描きたいのか考えると先に進めるかと。 かくいう自分も小...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん