2019-12-07

anond:20191207084343

そういう意見には税金無駄遣いするな、とよく言われる

記事への反応 -
  • 終身刑でもいいじゃん。 死ぬまで牢屋に監禁だよ? 死刑よりもきついし抑止力上がるよ? 冤罪リスクもヘッジできるし、一石二鳥じゃん。

    • そういう意見には税金の無駄遣いするな、とよく言われる

      • 死刑って金かかるしね。 島流しとかいいかもね。

        • 更生も治療も人類の知恵では不可能だから殺すしかないですっていう話

    • 終身刑の方がコスト高いのに、それをしたい理由は単に「殺人をしたくない」という人の感情だけであって理性的ではない。 人類は理性的に動かねば救われない。

    • 無期懲役は終身刑とほぼ同じだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん