2019-12-04

anond:20191204162708

二桁万円は高いと思うが、いくらか万円はカラーだし出てるかもな

記事への反応 -
  • https://travel.spot-app.jp/karumaru_yoppy/ これね。 この記事が公開されたのは12月3日。かるまるがオープンしたのも12月3日。当たり前ですがオープン前に取材に行った記事ですね。 俺はこの記事...

    • 映画見せただけでカラー4pの漫画をホイホイ描いちゃうようなウスノロはそういないだろ。 二桁万円位受領してるんちゃうかな。

      • 二桁万円は高いと思うが、いくらか万円はカラーだし出てるかもな

      • 「試写会に招待します、できれば感想つぶやいてね、解禁時間は12月3日午後7時です」くらいの話でしょ。

        • だって公開3週後やぞ。 1週目に1800円払って見ればその日に呟けた話ぞ。 それをこのタイミングで呟くって余程……そういう約束でもないと出来ん話やろ。

        • 映画の料金なんてたった1800円ぐらいであって、それを対価に4Pカラー漫画描くのは割に合わない気がする いくら早く見れるというメリットはあるにしたって、ディズニーが「〇〇さんが...

          • もともと頼まれなくても映画の感想漫画とか描く人らでしょ。 私も映画オススメマンガ描いてみたい!というわけで描いてみました。モスラかあいいよモスラ~ pic.twitter.com/niGwrrBcTD—...

            • では何故一斉に投稿されたの?強制かやんわりかはともかく頼まれたんじゃないの? いやもうこういうのも今見るとどこまでステマなのかみたいな疑り深い目で見てしまうよね、違うん...

              • むしろステマだったら一斉投稿しないじゃん

                • でもPRってつけ忘れてたよってゲロった人もいるんだぜ?

                  • ま? どのひと?

                    • なんだよ良く知らないで喋ってたのかよ、まずは一連の流れを見てこい

                  • だから「試写会に招待するから感想書いてね」くらいの共犯関係はあるんでしょ。 でも「広告であることは伏せてね」というステマではない。

                    • PRゲロったタイミング揃ってるのが広告代理店からの指示という説もあるが、それはどう解釈する?

                      • 説じゃん。 試写会への招待自体が広告代理店の管轄とかはあるかもだが。 そこらへんの仕組みは知らん。

                    • 「試写会に招待するから感想書いてね」くらいでPRって言葉は出てこないでしょ。 ごく普通にPR漫画依頼があり、当初はステマのつもりだったけど、バレたのかバレリスクを恐れて思い...

                    • 試写会に招待されたってことをわざと伏せてるよな しかも投稿時間まで指定されてそれに従う程度にはやりとりしてるのに全部隠してる それで「「広告であることは伏せてね」というス...

                      • いやだからさ、広告であることを隠したいならむしろ投稿時間はズラすでしょ。 なんで「馬鹿だからバレバレのステマをした」という結論になるの。

      • これくらいで2桁万円とか世間知らず過ぎだろ。

        • んでもクラウドソーシングだとこの量なら1万円切れないし、箔つけたら二桁万円は考えられるっしょ。

          • 1万円切れないから2桁万円は突飛すぎじゃね?

            • まあでも「自分のtwitterで公開」も契約に含まれれば倍付だし有り得んレベルでは無かろう。寧ろそれくらい貰えたからやった、って話なら納得できるじゃん。

    • これは「PRをつけない広告はステマか」問題なので。

    • 無知だからよっぴーが誰だか知らん

    • ヨッピーのは冒頭を見れば無料というか、特別待遇で入ったことはわかるんだよね 今回のツイッター漫画でも冒頭に「しつこくアピールしてたら入れてくれました!」とか「なんと声を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん