2019-11-24

記事への反応 -
  • 産むまでにあと2年ちょっとしかない!年明けたら相手探すか程度に考えてたけど、もしかして焦らないとやばいかな? 自分について ・女 ・MARCH卒 ・名の知れた企業の総合職 ・顔ふつ...

    • 30で出産なら 29で妊娠 28で結婚 27で婚活 それぞれ手戻りが発生したらその都度+1年かかる なぜ焦らずにいられるのか甚だ疑問

      • あれ、30前後で結婚すればいいかな~の今の風潮って実は女性にとってかなりリスクがあるのでは

        • 他人の不幸はハチミツの味

        • はっきり言ってしまうと出産可能時期を「旬」とした場合の元増田の婚活市場における商品価値は既に漸減しているって事

          • そんな嘘をついても無意味 30未満おんなは好条件男をより取り見取り 市場に出せばわかる

      • ほぼほぼバッファ無しを問題視せず 物理的に絶対間に合わない状況になってからようやく焦り始める奴 仕事でもたまに見る

        • 避難警告出てるのに 大雨で視界がなくなり家から出られなくなってから助けを求めるやつ 台風の時いっぱいいた

        • グレンの悪口を言うな!

    • 自分の年齢を書いた方が良い。

    • 年齢もスペックも同じような女です。 5年付き合ってる人がいるけど将来一緒にいたいと思えなくて、年明け早々にお見合い始めようと思ってます。 年齢は1歳でも若いほうがいいよと仕...

      • 今付き合ってる相手にはもちろん言ってから始めるんですよね?

      • やっぱりお見合い界は若さですよね。。ありがとうございます!がんばります。 あなたにも良い御相手が見つかりますように!

    • 結婚相談所に相談した方が早い。 まだ20代だろうし、引く手数多だと思う。 同じ以上の収入だったら職場結婚を狙ってみた方が良いのでは?

      • 営業職でもないので取引先の人と飲みに行ったりなどがそもそもなく、社内で会う打合せだけの関わりなのでそういう雰囲気への持っていき方がわからないです。。。 やっぱり結婚相談...

      • いや、仕事関係はホントやめといたほうがいよ。 どうアプローチしていいかわからなぐらいのやつは、やっぱ失敗して成長するものなんだけど、職場恋愛や取引先は失敗した時のダメー...

        • 男性のいる趣味がひとつもないので新たに何かを探さないといけないのですか、運動がからきしダメなんです。 サバゲーやフットサルなどよく聞きますが、それ以外で何かないでしょう...

          • 今の趣味は何?それから近い趣味の方がいい。 やっぱり、趣味として自分が楽しくて共通してる話題がある方がうまく行くだろうし。

            • 今の趣味 ・お菓子作り ・編み物 ・読書(純文学とSF) やったことあるけどハマらなかったもの ・ゲーム(ポケモン、マイクラ、メタルギアソリッド) 出会いアプリやってた頃は本当にそ...

              • 料理教室に女目当ての男が来ることもあるし、 読書かなぁ。純文学、SFはモノにもよるが、男も好きそう。えっちいライトノベルも多いが。 ただ、大都市圏じゃないとイベントは少ない...

              • 「そんな趣味なんですか」と聞かれて嫌だということは、趣味へのこだわりが強いと感じた。 まあ、普通に男、女と関わるときは、外に見せる用の趣味と、自分の本当の趣味とを分ける...

                • ありがとうございます!やっぱり趣味のイベントから繋げるのがいちばん良さそうですね。なにか調べてみます! あと嫌だったのは「そんな趣味」じゃなくて「本当に」の部分ですね。...

                  • 実際増田にいるような性格の悪いクズが外面作ってるのは事実だしなあ

          • もうちょっと自分の事をオープンにした方が良いと思うよ。 自分の事を思考を隠しても、自分が辛くなるんじゃないかな。 最近、イン◯ィードのCMでバーテンしている弟が偶々デートで...

    • あと2年って、もう手遅れやで。

    • 例に漏れず、女は下方婚しないのだなあ。

      • 彼女クラスが下方婚しちゃったら子育てなんてむりやろ

        • 何で努力と工夫でカバーしようとしないのか… まあしなくて良いに越したことはないが。

      • なるほどそうか、女性にとって下方婚にはメリットがないからしない。 だとすると男性がする下方婚には、男性にメリットがある。 それはなんだろうか。

        • お前の方が収入が少ないからと家事育児を押し付けられる

          • ということは女性の方が収入が多くても家事を夫に押し付けることができないということだろうか。

        • 金出してセックス・家事をしてもらうんやろ

          • 女性はお金を出してセックスすることや家事をしてもらうことを望んでいない? もしくはお金を出しても男性にそれをしてもらうことができない?

    • 学歴より年収にこだわる子が多いのに、増田さんの条件は面白いね。 上の大学がいいということは、高い教養がある人がいいとか、そういうこと?

      • 元増田です。 そうですね、相手の方が絶対に定年まで働ける保証もないですし、わたしもある程度は稼げるので今そこを重視する必要はないのかなと思っています。 それよりは内面の...

    • 既婚の友達にお願いして旦那さんの友達を紹介してもらう。 普通に考えたら一番理想に近い人が紹介してもらえるのではないかと思う。

    • 白髪とか皮膚のたるみとか手のしわが増えるとかなる前に

    • 今日のガイジ

    • 東京だけかもしれないけれど、今は初産40も結構いる 30前半なんて未婚だらけ 35プラスマイナス1,2が焦り時かもね

    • 20代でも不妊治療してても全然できない人もいるし40に初婚でもすぐできたって人もいるから妊娠時期は千差万別だけど、まあ若い方が出産後の体力は確実にあるなあと思ったよ。 子ども...

    • まずはカニばさみを体得しなさい。

    • 元・同じような境遇の女だよ! 結婚したいだけじゃなくて、結婚&子供が欲しいなら、今すぐ行動!大事!!! わたしは結婚したくて子供はもうちょっと先(32歳頃)でいいかなと思っ...

    • でき婚狙わないとけっこう無理みある説

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん