2019-11-04

記事への反応 -
  • って言うけど、本当に認められているなら世界中に売れて、現場は潤う筈なのに、現実は日本のオタクが必死に買い支えても他業種より圧倒的に安い金でこき使われて、食っていけない...

    • 単に底辺に金が回ってないというだけで人気作家やアニメ監督なんかはめちゃくちゃ潤ってるよ。

      • 東京に住んでる人の潤ってないとか貧しいとか貧困って地方からすると中流かそれ以上貰ってるイメージあるわ 都会暮らしの生活コストが高いからなんだろうけど

        • 動画アニメーターの平均年収は拘束時間が長い激務で110万円らしいけど

          • 第二原画と動画の人が特別安いけどあとはわりと普通な感じある https://www.nenshuu.net/shoku/any/anime.php

        • 世帯年収一千万で生活苦しいとか言うからな

        • 東京にもボロアパート暮らしのやつなんていくらでもいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん