2019-11-02

anond:20191102093844

群がる前は萌え絵とか言われてなかったのも事実だろ

記事への反応 -
  • エレン先生はキモオタが勝手に祭ってただけだろ 出版社から怒られるまで気づかなかったし

    • 出版社やイラストレーターが萌え絵認定してたからオタクが群がったんじゃなくて オタクが群がってきたから萌え絵と認定されるようになったと言ってるんだが

      • オタクが萌え絵と認定したから群がってきた、んだろ

        • 認定機関があるわけでも個々人で認定基準が統一されてるわけでもないから

          • 多くのオタクが「教科書に萌え絵が載ってる」と祭りにして乗っかったのは事実だろ

            • 群がる前は萌え絵とか言われてなかったのも事実だろ

              • 萌え絵だと認定したのはオタクだろ

                • オタクが認定しなけりゃ萌え絵にならんなら 結局オタクが気づかなければ萌え絵じゃないってことになる

                • でもプリキュアの人を絵本を萌え絵だと認定したのはフェミだろ

                • だから萌え絵かどうかの基準がガチガチに決まってたら流行りの絵柄がああもコロコロ変わるわけないじゃん そこは動くんだよ

    • 「公式の側に意図がなくてもオタクの側が勝手に祭る」例というのがまさにああいうので、 だからこそ元増田の言うような「オタク目的に作ったかどうか」という論は全くの無意味とい...

      • 元増田のも「公式の側に意図がなくてもオタクの側が勝手に祭る」例じゃないの? とんがり帽子のアトリエを「世界の街頭にある萌え絵」の例とするのは エレン先生を「エロ二次創作の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん