2019-10-15

夢中になれることがない

「向いていることは夢中になれることだ」みたいな言説あるけど、夢中になれることが生きているうちに見つかる時点で相当恵まれているなと感じる

自分にはそういったものがなく、どちらかというとやっても人よりできないままここまで歳を重ねてきた気がする

みんなは、夢中になれることってどうやったら見つけてきたの?

  • たくさんチャレンジしてたくさん捨ててそのなかの一握りだよ

  • オナニーのプロになる

  • 面白そうと思ったら自分にブレーキかけずにとりあえずやってみなよ

  • わかる。 自分の心の声に耳を傾けると「ひたすらスマホをいじりたい」と言ってて絶望する。

  • 平均的な人が、やったこと、見た事で面白いと思うのって大体3割くらいだろ そしてその3割の中で夢中になるのは1割くらい そしてその中でトップになれるのは1%くらい 夢中になるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん