2019-10-14

anond:20191014175119

媚びる技術、よく見せかける技術もあるからなぁ。

記事への反応 -
  • 違うと思う。 技術の高い人が担当者になっただけだと思う。

    • 媚びる技術、よく見せかける技術もあるからなぁ。

    • 搾取がうまくいっただけ

    • 質が良いの量産できる人なんて忙しくて原作追えないといつも思う

    • 元増田の言ってることとは違うかもしれないけど公式アカウントがやたらキャラクターや作品を好きなこと滲み出させてオタクみたいになってるの嫌い

    • 愛があるように見せかけるのも技術の一つだからな 馬鹿正直に「企画が来るまで原作知りませんでした」とか言っちゃうのは愛じゃなくて技術がないだけ

    • あ〜、心に愛がなければ

    • 愛は無くてもいいけど やる気はあって欲しい 全然興味ないしやりたくもない仕事だけど金の為に仕方なくやってます感だだ漏れなやつはやはりそれなりの出来

    • いやいや間違いなく原作に対するリスペクトの多寡は、作品の質に大きく影響するとおもうよ。

      • 担当者の愛とかより、担当者の知能とかコンプレックスの有無とかのが大事じゃない

      • 全く影響がないことはないだろうけど技術という前提があっての話だとは思うんだよね 愛だけは間違いなくある素人オタクを連れて来ればいい作品ができるわけじゃないし

    • 現場だと愛やこだわりの強い人の側には金銭感覚のしっかりした人を置く 実際愛のある人より金銭感覚のしっかりした人というかオタクではない仕事=金という割り切った考えの人の方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん