2019-09-27

人間で思い出した、猫って何でニャーとかmeowって鳴くの?

  • そう聞こえるから

    • ヒヒーンとかドゴドゴドゴとかでもええやん なんでニャーって鳴くんや

      • こっちにそう聞こえてるだけで、本当にその音かどうかはわかんないよ。

      • 猫がヒヒーンと鳴いてたらおまえは「なんでヒヒーンって鳴くの?」って言うんやろ。つまらんわ。

        • そういうことじゃないよ あの鳴き声の何が生存競争に有利だったのかって話だよ

          • 不利でさえなければ有利である必要はないんやで。

          • 同種かどうか判断するためには別の生物と違う鳴き声にする必要がある 鳴き声は早いもの勝ちだから、たまたまニャーが余ってただけ

  • そう聞こえるから

  • あえて人間にすり寄るために人間の赤子の声を真似した説が濃厚。 その証拠に、けもフレ2では特に人気でもなんでもなかったカラカルはピャーって鳴く。

    • 一番ありそう

    • と言うことは、オッサンがバブーバブー甘えた声を出すのも生存のための合理的選択と考えられない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん