2019-09-19

記事への反応 -
  • 3GあたりのiPhoneはマルチタスクではなく、Flashもみれず、アプリのゲームもたいしておもしろくなかった。 唯一すごいとおもったのがSkypeに完全対応していたこと。実際、自分はほぼSkype...

    • 単純に多機能なほうが流行ると思ってんのよくある勘違いだな

      • オタクからしたら機能やオプションの多いアンドロイドは魅力だったけど、一般人からしたら可愛いケースが多くてわかりやすいIphoneのほうが人気だったって感じある

        • あとはCMを打ちまくってiPhoneの知名度をあげ、AndroidをiPhoneのパチもんみたいな空気にできたのは強かったなと思う

          • 実際パチモンだろ。

            • そんな事言いだしたらiphoneもWindowsPhoneとかのパチもんだろ

              • Windows PhoneじゃなくてWindows MobileだしそのWindows Mobileは結局Newtonのパチモンだからな

              • iphoneはとにかくヌルヌル画面動作に極振りしていた iPhone3Gの頃から今の最新androidと変わらんかそれ以上スムーズなスクロールを実現してきてたぞ

                • あれすごかったねー ソフトとハードが一体になってるからできる操作性

      • ジョブズマジックで、夢を膨らまさせられたからな。 ジョブズじゃなかったらあんな完成度の低い機械は流行らなかった。

    • iPhoneは初期の段階でsoftbankが専用のメールアドレスを作ったのも大きかったんじゃないかなーと思う 今やGMailで何の不都合も無いけど、昔はプッシュ通知も設定しないとされないしキャリ...

      • あれはむしろ普通にやってりゃプッシュ通知が使えたのにキャリアメールを引き継ぎたいからわざわざ専用の仕組みを用意したんじゃなかったか。そんな差別化要因ではなかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん