2019-09-16

anond:20190911220609

ここで「世の中そんな人に優しいもんじゃない」とか抜かしてる奴、クソアマが似たようなことわめいてる時にも同じこと言ってやれよ

それが普通ならな

記事への反応 -
  • ただの愚痴だから読まなくていい。 小学生の時、通っていた病院の待合室で自分の名前が呼ばれるのを待っていたが、予約していたにもかかわらず最後まで僕が呼ばれることはなく、...

    • ここで「世の中そんな人に優しいもんじゃない」とか抜かしてる奴、クソアマが似たようなことわめいてる時にも同じこと言ってやれよ それが普通ならな

    • 「自分は一生懸命やっていても、真面目に物事を行おうとしても、相手からないがしろにされることがやたら多い。」 はい、きつい性格の人が大声で言うことは通ってしまうんです。そ...

    • 元増田を読む限りだけど、主張の理由を伝えていないのは気になった。 相手は自分が間違っていないと思ってるからさ、「火が強すぎる」だけだと「何いってんのこいつ」で終わる。 「...

    • わかる。 けど今ある関係を大事にした方がいいと思う。 付き合う相手の優先順位ってどうしたってあるからね。 会社ではとりあえず無難にこなせてて、友人もいる、っていう明るい側...

    •   自分が正しいことを言って   相手が聞いてなかったなと感じたら   繰り返して言いに行け                                                             ...

    • 自分以外の人間はそんな目に合わずに得をしている考えてるのが思い込み 最初の方に挙げられてるエピソードとか、カースト最上位をずっと歩いてきたごく一部の人間以外はみんなある...

    • HSP的な人かな。俺もそうだけど。 世の中というとあれだけど、だいたい自己中心的で鈍感な人たちの方が圧倒的多数なので、邪険に扱われているように感じたり、機転の利かなさにイラ...

    • もしその自分を通しきるつもりなら、君はレスをくれた増田、ブクマカ一人一人にちゃんと返事を返すべきだ じゃないとその人たちを疎かにしたことになる。自分を完璧に大切にしろと...

    • 自分とほとんど同じだが、一つだけ違う点がある。付き合いが長い友人がいるというところ。そんな人がいないので、自分にとって増田はすごい恵まれてると思ってしまったわ。

    • なんか俺の友達にそっくりだなあと思ったので 参考になるかわからんがそいつの特徴を羅列する ・感謝されたくて頼まれてないこともやる、そしてありがとうや精算がないと数年後に...

      • 多分全く違うぞ。世の中には影の薄い人ってのがいる。だれも悪気はないのにグループに入れ忘れられてたり、会社休んでるのに気づかれなかったりとか。

      • 増田って診断済み発達障害が何匹か張り付いてるし、その一個だろ

    • anond:20190915113901 anond:20190911220609 追記 多分自分と全く同じタイプの人じゃないかと思う 他人を大切にすれば、他人も自分を大切にしてくれると思ってる そしてその他人は別に大切にされ...

    • アトピーゾンビの亜種か、もしくは本人が芸風変えて再登場したか、そんな感じがする。

    • なんで自分のせいだとは思わないんだ? 待合室で一時間放置されたなら受付に言えよ 調理実習は横からモノ言ってないでフライパン握れよ PCソフトの使い方?マニュアル見ろよ。調べて...

    • 自分のインプレッションを上げる方向じゃなくて 自分をないがしろにした(と自分が思い込んでる)人間を殺そうと考える人間はすでに頭おかしいだろ

    • 早く成仏しろよ。 実態なくても、増田はできるんだな。不思議だな

    • 一言でいえば舐められている。体を鍛えろ。猫背になってないか?あと散弾銃の免許を取りに行け。いつでも報復できるという安心感があなたに自信をつけさせる。自衛隊に入るのもい...

    • 最近のNPCは自我を持ちつつあるのか。怖い。

    • 自分が死んでることに気づかない幽霊が増田を書く時代になったか

    • 無視された例に上がってるのが、増田の人格とか知りようもないような初対面に近い他人とのケースばっかりなので、自分に原因があると思う必要ないんじゃないかな。 世の中には意外...

    • 筋肉をつけよう

    • ちょうどdaigoが答え言ってた https://www.youtube.com/watch?v=m0KbwCwSsJs

    • 同じような境遇だけど、気にしてないな。むしろ気軽でいい。自分のアドバイスに従って失敗させてしまった時とかの方が落ち込む。

    • 他人のもとで働くことが本質的に向いていない可能性がある。 自分でリーダーになって、全体を設計するを目指したほうがいいかも。とチラッと思った。 まあ、大変さで言うと今よりは...

      • 他人に期待するようなことはやめた方がいいよ 他人はしょせん他人、こっちも適当にしてりゃいいんだよ

        • そう。適当にしてりゃ(・∀・)イイヨ!! で納得できる人はいいと思うけど、納得できない人も一定数いて、そういう人は自分でボスを目指すしかない。

    • >3人で歩いていると2+1の状態になることは多いが、必ず自分が1のほうだ。 コミュ障でない人は、相手の歓心をそそって自分が不利なポジションにならないように、1分1秒たりとも気を...

    • 俺もだいたい似たポジションだけど、一つだけ違う 自分以外の人間には何も期待しない それだけで、随分と気持ちが楽になると思う

    • 自分のまわりの似たような人は、思いやりがなかったり、独善的だったりする人だったがあなたの場合はどうだろうか。人間社会では「正論」がいつで正しいとは限らないので苦労する...

      • 魅力がないからそうやって本人の性格のせいにされるんだよなあ

    • あるある。 そういう時は慇懃無礼までは行かないけどバカ丁寧に対応することにしてる。 客の立場で相手より丁寧な応対すると、相手がぎょっと驚くから笑えるぞ。

    • アサシンだったらよかったのにね。

    • 自分で気づくのはむずかしそうだけど、いつもよけいなひとことを言って雰囲気を悪くしていたり、なにを話していても自分の話をしてしまったりとかはないのかな? なんかこういうの...

      • ↑こういうアドバイスに入ってる単語が元増田みたいな奴の「意味は分からないけど俺が嫌だった罵倒語レパートリー」からランダムに出てくることがあって、生い立ちが見えて悲しく...

    • 最初から、「自分はそういう扱いされるんだ」と割り切れば楽になるよ。「あーまた忘れられてるよおれ」って。     「忘れられる」、「放置される」前提で動くんだよ。 待合室な...

    • 人間的な魅力がないのに、人間的な魅力がある人と同じ扱いをもとめてしまうんだろ 周りはそうしてもらえてるから。 悲しいね。

    • 完全に理不尽なのは病院の話くらいかな。 他は気にしてもしゃーない

    • 声が小さそう

    • いるいるこういう奴 軽んじられていることに『気づいてしまう』感受性の鋭敏さが原因だぞ

    • え、世の中そんなもんでしょ。自分の(正しい)意見が受け入れられず、聞かなかった奴が失敗する構図なんて普通にゴマンとあるぞ。 病院の予約の話は、何時間待ったのか知らないが途...

    • 増田は無視恐怖症では? こういう経験は普通に誰にでもあるもんだけど、普通の人はネガティブな記憶は忘れやすいように出来ている。 でもこの増田は無視の記憶が強すぎて、自分は常...

    • 他のメールやおしゃべりでもこれとおなじように最初に「ただの愚痴だから読まなくていいです」って書いてるのでは。 「本当に困ってるので読んでよちょっとぉ」っていうおばさん力...

    • 「悲しいなあという話」 https://anond.hatelabo.jp/20190911220609 めっちゃわかる…めっちゃ辛いよね… あまりにも自分に当てはまりすぎてブコメも全部読んで辛くなりすぎたので、ここ半年間続...

    • つらかったねー同じ種類の人間だったのでなんかわかる。 そばにいたら、多分こうすればとアドバイスできると思う (アドバイス求めてなさそうだけど) >調理実習で、たまに家で料理...

    • 悲しいなぁ は、 痛いなぁ とか 苦しいなぁ とか の虐待を受けてる人生に比べ、生命に別条の心配が無い分 【幸福】って思いましょう。

    • わかる 軽くあつかわれてんなと思うことあるある 何も考えてないバカだと思われてるんだろうなとも思うしまぁ実際そうなんだろうなぁとも 数人グループで居たら気づいたら一人にな...

    • 俺と全く同じだ!!同じこと思ってるよ。お前一人っ子か?w 世の中の人たちの事、平等に素晴らしいと思ってないか!?俺もそう思ってるんだ。でも、世の中の大多数は「人を見下し...

    • anond:20191104094323 anond:20190911220609

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 8 1597 「皆がこれ読んでたら読んでたら世の中もっと良くなるのに」本 07/16 2 14 ...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 8 1597 「皆がこれ読んでたら読んでたら世の中もっと良くなるのに」本 07/16 2 14 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん