2019-09-11

anond:20190911120530

韓欲はなくても敵対するとなりの部族ボコボコにしたい欲はたぶんある

記事への反応 -
  • 『嫌韓流』って本が出た時期から14年も続いていると思っているのかな? 今、何となく「韓国は避けよう」っていう傾向があるとしても、それはいわゆる『嫌韓ブーム』とやらでは無い...

    • 正直言うと今更なんでこんな大騒ぎしてんのって感じ あいつらがおかしいのなんて何も今に始まったことじゃないのに

      • 「断韓」って今急に極端なやつらが来たみたいに言ってるけど、ネトウヨとされる人達はもう5、6年はずっと言っている内容だからな。 仏像が盗まれただの、大使館前に像が置かれた...

        • 嫌韓の次にリアルで普及するのは男女対立だろうなあ (互いに敵陣営で一番バカな藁人形を叩きあう)

          • 韓欲とかは別にないけど性欲は多数の人間が生まれつき必ず持つものだから リアルで対立するのが当たり前になったりはしないよ

            • 韓欲はなくても敵対するとなりの部族をボコボコにしたい欲はたぶんある

            • どちらも支配欲や攻撃欲から来てるもの、と考えたら似たようなもんだし その欲を満たそうとすると支配・攻撃される側から反発食らって対立になるのも当たり前だし

              • 南北戦争だったり戦時中の婦人会だったり女性が戦争に協力的なんていくらでもある訳で 戦争とか排外主義は全部男のせい!系はかなり筋が悪いぞ

                • 誰もそんな事言ってないぞ

                  • 支配欲とか攻撃欲みたいなフワフワ系ワードってフェミとか社会学で 戦争→男のせい→男には(キリスト教的な)原罪がある!みたいな定番論法だったからすまんな

                    • 女性は元来、平和の性だった 凶悪な男たちと戦う時のために、やむなくマッキノンが生まれ、ドゥオーキンが生まれ、やがてメガリアが生まれた

      • ネトウヨは黙ってろ

    • 徴用工判決あたりから盛り上がってんなという感じではあるよ。

      • 徴用工判決あたりから盛り上がってんなという感じではあるよ。 それが『嫌韓ブーム』なのかな? 十年以上前の局所的なブームとは全然違うと思うんだけれど。

        • 10年以上前の嫌韓ブームとは誰も比較してない。 単に「盛り上がってんな」というのを「ブーム」と言ってるだけ。

        • 個人的には、嫌韓流はブーム、間の14年は非ブーム、今はブーム、だと思うけど。 今の雰囲気を「ブーム(単なる流行)では無い」って言いたいんだと思うけど、それは「ブームでは無...

        • 十年以上前のブームと大して変わらんと思う。

    • 多くの人は、嫌う、も、避ける、も区別してなさそう ムンムン以降明らかに盛り上がってる

    • はっきり言えば「うんざり」していて関わりたく無いなぁ…という感じなので、別に嫌ってもいないんだけれど。

      • 良識ある普通の日本人であればデフォルトで好いているか申し訳なく思っているはずなので、うんざりしている時点でブームに乗せられたヘイトですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん