2019-09-09

anond:20190909173721

純利を上げたところで株主しか喜ばんだろ。

国策企業なんだから、大幅にマイナスじゃなきゃいいんだよ。

記事への反応 -
  • そらー日本中に張り巡らせたアクリル線の権利を売りさばくだけでガッポガッポよ。あと50年は潰れる理由が見つからんわ。

    • NTT西日本の決算見てみろよ。カツカツだぞ。

      • https://www.ntt-west.co.jp/corporate/about/kessan.html どうみてもド安定してるように見えるんだが気のせいか。 費用と売り上げが同時に下がってるんだから、なんか不採算事業捨てただけだろ。

        • 安定は否定しない。純利益の割合。

          • 純利を上げたところで株主しか喜ばんだろ。 国策企業なんだから、大幅にマイナスじゃなきゃいいんだよ。

            • 別に論点が違う部分は否定しないけど、NTT見てても決してガッポガッポではなさそう、と言いたかっただけな。

              • 増田の会社が年何億円売り上げてるか知らんけど、年1.5兆円売り上げがある会社が「ガッポガッポでない」と言えちゃう増田の方がおかしい思うで… 利益を上げたいならコストをコント...

                • 訳あってNTT東西の決算は何年か読んでるんだけど、今度見てみたらいいと思う。もう10年くらいコストカットって言い続けて、それも行くとこまでいってる感が読み取れる。 大企業だか...

                  • 別に俺は知ってるんだ!詳しいんだ!みたいなこと言わんでも株主も市場もみんなそう思ってるで ちな株主

                    • 横だけど、仮に株主だとして「みんなそう思ってる」なんて軽々に言えないだろ

                      • というかNTT東西の株主は100%日本電信電話株式会社だから。持ち株と事業会社の区別がついてるかも怪しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん