2019-08-27

記事への反応 -
  • いつか子供が生まれた時になんて名前を付けたらいいか悩んでる。 なんでかって言うと、今まで人生で出会ってきた人達と同じ名前は付けたくないなぁって思うから。 例えば同級生や会...

    • なんでかって言うと、今まで人生で出会ってきた人達と同じ名前は付けたくないなぁって思うから。 それがそもそも低能みあるんだよ。

      • そうそう、上級国民なら「先祖代々引き継がれてきた一字」とか「むかし世話になった恩師の名前」とかつけるもんな。

    • 被らない名前を探すのに困るほどに悩むほど交友関係が広くて記憶力も良いんだな。 羨ましい。

    • 漫画の登場人物みたいな名前とか、欧米の言葉の当て字とか、バカっぽいやつじゃなかったらいいんじゃない? 漢語由来の難読名とかだったら教養ありそう。

      • 難読名って確かにカッコ良さそう。でも学がないからどんな物か分からず、、

    • 積年のライバルと同じ名前を付けた佐治さんの面の皮の厚さは異常

    • 俺は従兄弟と同じ名前だし、俺の弟と別の親戚も同じ名前だし、あんまり名前のかぶりを気にしないなあ。うちの感覚が古いのかな。

      • 慣れたら気にならないのかなぁ。それって偶然同じ名前になったのか、知ってて付けたのか気になります。

    • 娘に姉の名前を付けたバイロン卿

    • キラキラネームの当事者として言わせてもらうと、名前は普通の方がいい 自己紹介が苦痛になるし、珍しい名前ですねえ、とか言われても、知らんがなってなって疲れるんだよ 増田が誰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん