2019-08-16

anond:20190816150937

夜は居酒屋な感じの定食屋で隣の座敷がヤクザくさい雰囲気でこわい

早く食べて帰りたい

記事への反応 -
  • 市場規模やと大体倍やぞ。 もっと言うと、家庭用ゲーム機の市場規模の半分以上がハードウェアの売り上げだったりするから実質的には四倍くらい違うぞ。

    • ごめん、市場規模じゃないわ ユーザー数?

      • MAUがユーザ数を示す数字だって理解できてない頭お天気の子か? パズドラで1000万クラスでモンストやらFGOやら足していったらどうなるか分かってんのか、メーン。

        • スマホゲーユーザーは他のゲームやったら死ぬ呪いでもかけられてんのか? なんでもかんでも足すなよ

          • そりゃdistinctでカウントできひんのやからしゃーないやろ。 でも一般にはスマホの課金ゲーの総ユーザー数はMAUにして3000万~5000万程度と言われてるからまーそれでももうダンチなんだわ...

            • 夜は居酒屋な感じの定食屋で隣の座敷がヤクザくさい雰囲気でこわい 早く食べて帰りたい

            • おじいちゃん、おばあちゃんから赤子まで含めて4人に1人がゲームに課金してるの? ちょっと多すぎない?いくらなんでも警戒した方がいい数字だよ。

              • 課金とは書いてなかった すまん

                • まー課金ゲーといってもポケモンGOもキャンディークラッシュも含んでるだろうからな。そんなもんよ。

              • そもそも課金の話なんかしてないでしょ、年寄がゲームをやらないってのに対して、年寄りはゲームするしスマホユーザーのが多いって言ったら、そんなことないって頓珍漢な返答した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん