2019-08-13

エヴァ原作

・完結しているやつ

・完結してないやつ

の2つがあったら、やっぱり完結してるほうが原作だと思うだろ

から漫画版原作ってことで、「エヴァンゲリオンの作者」でいいんだよ

[B! 韓国] DHC、エヴァンゲリオン作者も…相次ぐ嫌韓発言に韓国市民の怒り噴出(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

  • 記憶が確かならエヴァのアニメ始まる前からエヴァの漫画は連載してたから原作って扱いなのは一応正しいんじゃないか?

    • それだと当時のけっこうなオリジナルアニメが漫画原作ってことになりそうな気もするな 1話放送後にコミカライズ連載開始って意外とないだろ(最近だとさらざんまいがコレだが)

      • いやまあ増田の言いたいことも分からんでもないが、例えばカウボーイビバップだってスクライドだって原作の漫画は一応あった上で作品化されてるんだから 「原作の漫画」扱いは別に...

      • ダリフラも1話放送後に連載開始だったような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん