2019-08-13

anond:20190813023924

それこそギリシャの5000兆円払えみたいなもんだからなあ

記事への反応 -
  • 日本の裁判所が認めた事実認定や、日本の国会が出した解釈や、日本の会社が支払った中国の徴用工への和解金について無知な人が多すぎるので、まとめました。 徴用工問題の始まり ...

    • それこそギリシャの5000兆円払えみたいなもんだからなあ

      • まあね。無理だよね。日本が「悪すぎる奴らの仲間だから裁けない」みたいな立場になっているのはとても気持ち悪いけど・・・。

    • ちょっと前にここで書いたんだけど https://anond.hatelabo.jp/20190723220720 韓国の裁判所でも、日本の裁判所と同様に和解を促す形で動いていればよかったんじゃないかと思う。 仮に国際法にお...

      • そうなんだよねー。韓国の裁判所は、法律と道義の問題を分けて日本の最高裁と同じように和解する方向に持っていけば、結果的に徴用工の方も救われる方向もあったのではないかと思...

        • まさしくそう思います。 しかしまあ、お互いの溝を埋めるのは簡単じゃないわね。 2015年の日韓合意の破棄が政治的決着への失望を 双方で決定的にしてしまっているのも間違いないわけ...

    • そういうのも全部ひっくるめて「最終的且つ不可逆な解決を確認した」という文言が2015年の合意に入れられたわけでな (しかも韓国側からこの文言を入れるように強く申し入れがあった...

      • まあ韓国の責任の方がだいぶ大きいよね。とはいえ、アメリカの強力なプッシュで受け入れさせられた日韓合意とその破棄から経済制裁で打撃をうける韓国経済へ至る流れを見ていると...

        • それに関しても韓国側の完全な自滅だろう 自分たちの繁栄が日米のバックアップありきだったということを、あの国は結局破滅するまで理解出来なかった 「歴史を忘れた国に未来はない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん