2019-08-03

anond:20190803102947

民法化せずに見たい人だけ払えばいいでしょ

良質だろうとクソだろうとそもそもテレビ番組自体に興味ない人まで払わせないで

記事への反応 -
  • 民営化したら民放と同じように視聴率稼げる番組だけになって 今ある良質な番組はほぼ潰れるわけだが

    • 民法化せずに見たい人だけ払えばいいでしょ 良質だろうとクソだろうとそもそもテレビ番組自体に興味ない人まで払わせないで

      • テレビ番組に興味があろうがなかろうが、NHKが良質な報道をするおかげで社会が適切に運用される益は、誰もが享受することになる。NHKを国民全体で支えるのはそれが理由だ。 ...

        • 生まれてこの方週刊文春を買ったことがないが週刊文春のスクープによる益を得ている。 生まれてこの方サンデーを買ったことがないがあだち充作品を楽しんでいる。 その手のことなん...

          • 生まれてこの方サンデーを買ったことがないがあだち充作品を楽しんでいる。 サンデーを買ってなくてもコミックス買ってるなら出版社にも金入ってるんだが

        • 私にとってNHKは良質じゃないです NHKが良質だというのはあなたの個人的な感想ですよね?

        • 私にとってNHKは良質じゃないです NHKが良質だというのはあなたの個人的な感想ですよね?

    • それは広告を導入するからだろ。 広告いれずに受信料でやればいいんだよ。ケーブルテレビだってネットテレビだってみんな月額利用料払ってるじゃん。

    • NHKが良質ってせいぜい5年前くらいまでの話でしょ。 今、ネットフリックスに買ってる要素ある?

      • ネトフリは報道やらないし 子供番組もおもちゃ売りつけ系じゃないやつってNHKくらいしか流してくれないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん