2019-07-31

記事への反応 -
  • アーサムだから。 オーサムなんて言ってる外人いねえし、Awesomeがなんでオーサムって呼び方になるんだよ。 日本人おかしすぎだろ

    • 手塚awesome

    • あうぇーさむて読んでた

      • 🐈ねこもにゃ。絶対自信あったYO!!なぜなん??

        • ねこさんも! あうぇーさむだよねえ?! わかるよー!

          • そう書いてあるよね!!そうとしか読めないのにね!! 不思議な読み方だなぁ。 ひとつお利口になったかも😸感謝。

    • 元々その中間だろ、Awfulとかも

    • ˈɔːsəmじゃん

    • awesomeは分解するとawe + some で、似た単語にawe + ful でawfulがあるね。aweは畏怖、畏敬を表す。 awfulはカタカタ英語にするとオーフルだし、awesomeもオーサムでいいんじゃないの。 くだけてア...

    • https://weblio.hs.llnwd.net/e8/audio/awesome.mp3 あ(お)ーさむー!にも聞こえるよ。

    • 勉強になった。ありがとう

    • あ、アウェサムー!

    • グーグル様に従え。 グーグル日本語入力でおーさむと入れると変換候補にawesomeがでてくる あーさむといれても出てこない つまりそういうこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん