2019-07-24

anond:20190723210608

それは少し前の女によく言われてた言説だよな

恋愛結婚市場で女の地位が下がり、男の地位が上がったのかな

から女は選ばなければ結婚できるって言われてたが、地位が下がった結果、男の方が選ばなければ結婚できるってことになったのかも

  • そりゃ男は恋愛結婚市場に上がれる時点で選抜されてるから

    • んだな あくまで「結婚市場に上がれる男」であれば選ばなければ結婚できる、って話でしかない

      • それにしても上がるためのハードルは激的に下がってると思うぞ 今の20代だと結婚する意欲があれば男は結婚できると思う 正社員だとなおよし 女だと大幅な年の差婚をOKにしない限り...

        • 20代は女の所得の方が高いってことすら知らないバカが男は同等の〜とか言ってるんだから笑えるよな笑

        • 女は女の子として育てられたので身の程知らずのまま街コンに参加するが、 身の程を知らされた男は街コンになんか参加しない。

          • 認知が歪んでいる。参加者は女子が少ないから女子の参加費が低いくらいだぞ。それは単なる需要と供給のせいで、教育のせいではない。

            • ちゃんとした相談所は女性率の方が高いらしいけど、それも男性の登録に高い基準を設けてる故だしね 正社員じゃない男って相当高収入でなければ話にならんだろ

            • 街コンで男を酷評しながら最後まで結婚できなかった女が最後の頼みの綱として国際ロマンス詐欺に引っかかってしまう悲劇。

              • 増田で女を酷評しながら最後まで結婚できなかった増田が最後の頼みの綱としてフィリピーナに引っかかってしまう悲劇。

            • 男公務員限定の街コンは数分で埋まるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん