2019-07-23

記事への反応 -
  • 参院選では大勢が変わらなかった。 個人的には日本に良くなって欲しいと願い、そうすると維新しか選択肢がないのに、同じ思いを持つ人は少数派なようで残念・・・。 維新を選ぶべき...

    • 維新は典型的な、「適当な敵を作り、そいつらを叩き潰せば理想社会が生まれるんだ」っていう、悪しき30年の象徴である新自由主義を引きずる政党だから。 公務員叩きの結果、教育...

      • 公務員をたたきたいわけではなく、純粋に無駄な部分は削りたい。 例に挙げた歳入庁に税収と社会保険料を一元管理させる話だったりとか、その最たるものでしょ。 別々の官庁に利権を...

        • 無駄、と言ってるのは、お前無理しろ、少ない人員でやれってことなんだけどな。もう無駄なんてないよ。 それが故の今の公務員関係の触手がボロボロになってのこれ。 あとさ、金の回...

          • じゃあいったいどうすれば・・・

            • MMTでもいいんじゃない?まずは景気を立て直すのが第一。 MMTを政党で行っているのはれいわぐらいだな。 まあ、ぼくは金の回転を上げるべきだと思ってる。とすると、富裕層、企業の減...

    • "公務員人件費は中央・地方の合計で40兆円" …その金で働けていた人達がクビになったらどうすんの? とか思うわけよ。 まぁ、維新に入れたんだけどさ。

      • かわいそうかもしれないけど、民間で働いてもらうべきだね。

        • 学校教育が悪くなりました!いじめ問題も隠蔽ばかりで、現場の職員は過労で自殺しました! 病院がなくなりました!救急搬送受け入れてくれる病院がなくて、働き盛りのお父さんが死...

          • 維新に賛成してるわけじゃないが 維新が関係あると思えねーことばっかなんだが

          • 横だけど、今でも普通にあることじゃん…。

            • そうだよ。 公務員叩きをこの20年間ずっとしてきたからな。 その結果がいま。

              • 公務員叩きを一度もしたことがないのに 俺巻き込んでんじゃねぇよ。

                • そうした中、維新は、歳入庁創設や公務員削減など、無駄を削ることでねん出しようとしている。 が最重要課題の維新についてのツリーだから言ってんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん