2019-07-22

anond:20190722163111

面倒なら二人とも面倒になりゃ公平だろ?

子供は新しく作った家族姓を名乗るんだよ、夫婦同姓なんだから

何、おまえ話し相手いなくて寂しいやつなのか?

記事への反応 -
  • マイナンバーで管理しない場合 学歴、職歴、賞罰、いろんなものが面倒になるね

    • え?そもそも変更するのが面倒だから、男も味わえみたいな話だったでしょ? 二人で味わうだけでは?

      • だから普通は名前変えないだろ んで、我が子について、お前も味わえと押し付ける人間のクズが 別姓派って事でFA?

        • 俺は家族別姓に反対なだけなので、家族内で同じ姓を名乗るならかまわんと思ってる派だよ 結婚時に伝統的な保守派は、新しい姓でも男性側の姓を名乗れば良いし 男女平等的にお互い...

          • 面倒だから女は姓を変えたくないとスタートした運動で家庭をもって 子供はどうすんだよ?って話だが ワカッテル?

            • 面倒なら二人とも面倒になりゃ公平だろ? 子供は新しく作った家族姓を名乗るんだよ、夫婦同姓なんだから 何、おまえ話し相手いなくて寂しいやつなのか?

              • 我が子について、お前も味わえと押し付ける人間のクズが 別姓派って事でFA?

              • 二人の名字1文字とれば良いよな。 伊藤と木村だったら 伊村とか。

          • そもそも言うなら「名字を変えるのが面倒」って話じゃん。 「新姓にして男女とも変えましょう」はどっちも不幸になってるだけじゃん。

            • 俺は家族別姓に反対しているので子供の権利を侵害しないためなら、大人が多少の面倒を引き受けるくらいどうでもいいと思ってるよ 男女の権利なんぞ子供の権利から見たら下も下だわ

              • 成人した子供は大人だぞ

              • 子どもの権利ってなんだよ。 そもそも親から言われる名字なんだから最初は何だって良いだろ。

                • 子供の人権は踏みにじるものなのかw 夫婦別姓派ってのは随分と立派な無敵の人だなw

                  • 日本語読めないなら帰れ。 子どもの権利ってなんだよ。 そもそも親から言われる名字なんだか最初は何だって良いだろ。 子供の人権は踏みにじるものなのかw 夫婦別姓派ってのは...

        • 我が子は成人時に選べばええやん

          • それ、成人=結婚と何が違うん?

            • むしろ何が一緒やと思っとるん?

              • 結婚して名前変わるのが嫌なのに 成人したら名前変わる国にしようってこと? 別に変えなくてもいいんだよと批判を躱すとき、別姓夫婦の子供は、名前どうなるの?

                • 横だけど、好きに名乗ったら良いじゃんって話だろ。 何分かりづらくしてんだ。

                  • 姓制度廃止でよくない?

                  • ちげぇよ、好きに名乗りたいんじゃないだろこの話は 「自分の名前を変えたくない」って話だろ?

    • 出発点は 結婚で名前変わると面倒だ って話だったはずなのにな

    • そもそも手続きにあんなに時間をかけるのがクソofクソなわけで

      • 過去のしがらみ等で変えたくないってのも別姓を望む理由のはずなのに こうしてカウンターを返す人は、「名前なんてただの記号だよ」みたいに言い始めるの 本当嗤う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん