2019-07-22

記事への反応 -
  • スマホでできたら、若い人の投票率があがるのは明白なのにね。誰か困る人でもいるのかな?

    • 何の準備もなしにネットで投票したら一体何が起こるか分かる? なりすまし投票によって泡沫候補でも国会議員にできちゃうものすごい世の中になっちゃうんだよ そしてこの国はまだ国...

      • マイナンバー入れて投票できるようにしたらよくない? あと準備しないでやるなよって感じ

        • 他の増田も言ってるけど 今度は誰が誰に投票したのかを可視化できるようになっちゃうんだよ 秘密投票の原則を守れないとそれこそ民主主義の原則が崩壊しちゃうからね

          • 総務省が電子投票について試験中だよ。 暗号化については二重暗号化をした形で、投票者の記録を保持しないような仕組みを作ることで、本人特定が難しいようにしているそうな。ニュ...

            • 投票してるところ後ろから見えちゃうじゃん

            • 電子投票は開票作業などの効率化が目的であって、投票所に行かないと投票できないことは変わらないはずだが

              • 今のところはね いずれはインターネット投票も視野に入れているらしい 産経新聞 ネット投票 あたりで調べると記事が出てくるよ

          • 可視化されるってどういうこと?

          • 投票先以外の情報を送信しなきゃいいだけでしょ

      • 投票率低いよりマシ

    • 秘密投票の原則をそれで守れると思うか? 投票率が低いことよりも、 誰が誰に入れるかを可視化されることの方がよっぽど恐ろしいことなんだぞ

    • あえて下げられるように見えるよな、一番暇なのは年寄りやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん